#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ⑳ 874日~868日のログ


残り:874日

ダンジョン飯、戦士が水上で跳ねるの良い音だった
アレンジ、独自性を出すなら効果音よなーと他のREMIX作品を見て思った。

あったかいのでお昼寝。今日だけで11時間以上寝てるとスマートウォッチさんが言っている。
全て暖かい気温のせい。

今更かと言われるかもだけど、
友人と動画の打ち合わせをしていて自分は創作において主観というものをかなり大切にしているような気がした。

私がどう思うか、私とどういった関係性か。
そして、私はこと癖に対して話すことにとても羞恥を感じる。今回はそんなこと言ってられないので晒しまくった。

音楽だと言語を介さずに作れるから他者に説明する機会でもないと認知しないんよな。


これ試した。片栗粉の量が難しく、ホットクックだと炒めた方がおいしいので恩恵が薄かった。


ボカコレの動画、簡単でもいいので手書きで作ろうと思った。あと4日しかないが。
やれること考えたら音楽のアレンジの方向性も決まってきた。やるか……
ボカコレ投稿日前日に有給とることすら視野入り


この動画を見て、ああ、自分は友達ではなく仲間が欲しいのかと気付いた。同じ方向を向いている仲間が欲しい。


AZKiさんの歌枠、中年ほいほいすぎる。
世代的にわかるけど、今のVtuberから入った中高生ってどんな感覚で聞いてるんだろう?

残り:873日

ここから先は

2,201字 / 1画像

¥ 300