#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ㉖ 832日~826日のログ


残り832日

眼科に眼鏡の処方箋をもらいに行った。確認がかなり細かく、眼鏡屋でここまで確認されたっけ?と思うくらいまで調整してもらって処方箋出してもらった。

ついでにドライアイっぽい症状を相談したところ、軽度のドライアイと判明&目の神経が出ている穴が広がってるっぽく緑内障の初期症状かもということで検査してもらった。
結果、なんか生まれつき穴のサイズが大きいっぽいですねとのこと。とは言え、緑内障になる可能性がないわけではないので、年1程度定期検診をすることをおすすめされた。大学のころの健診で、首の筋肉が人より太いから検査しようねって言われたことがあったの思い出した。

ここまで検査してもらっても自己負担が3000円ちょいなのすごいなと思う。

それから眼鏡を作ってもらい即日受け取り。まだ視力のズレに慣れない。新しい眼鏡、めちゃ軽いしデザインも好きなので良い。

【3月31日のみ限定公開】Midnight Grand Orchestra 1st VIRTUAL LIVE「Overture」LIVE映像 を見てる。
ドラム、なんで二人いるんだろう?一人だと叩けない音数?
Stella Stellar、イントロがずるい。

花宮さんのセリフ5好きだ。ASMR出ないかな。

友人が面白いと言っていた『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』を視聴。
確かに意図してウケを狙っているシーン(ブレスレット破壊後など)は面白かった。ただ、ストーリーは開始の段階で読めてしまうのでぶっちゃけ時間使ってみるほどではないという感想。
ブレスレット破壊→失敗での絶望感がキャラと視聴者で乖離してた。

ケロロ軍曹の新作アニメ、嬉しすぎる!!!!!!

残り831日

ここから先は

3,232字

¥ 300