#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ㉘ 818日~812日のログ


残り818日

「理想の自分には行動しないとなれない」という精神の元、ポメラを実際に触ってきた。文章作成のみにフォーカスできるのはメリットで電源ボタンを押した際の応答性の良さは魅力的に感じた。 一方、キーボードの押し心地などはぶっちゃけイマイチ。これに4万出して書く習慣が身につくかと言われると悩ましい。 どちらかというとノートpc用にスタンドアロンのテキスト入力ソフトとatokを買ったほうが良い気がした。帰って試そう。(バーガーキングもぐもぐ)

ATOK、これあるの良い

たまには外の世界を観察して、インターネットから得られている情報が実世界の情報量の何万分の一かであることを認識しなくてはいけない。

前からずっとほしいと思ってたIKEAのサメ君、ついに自宅にお迎えすることができた。

蓮104期のストーリーを見る。

初手床に寝てる1年生やばいな
つづめぐの春の寝間着、初めて見た気がする
空回り花帆
「吟子さんは花帆じゃないでしょ」
吟子、真面目かわいい
距離感が近くて困惑してるの良……
後輩にフォローされる花帆
花帆の満面の笑み、よすぎる
電車でひたすら話すの花帆過ぎる
本当に着物着てる!!!
吟子が最終的に花帆にデレデレになってる姿を見るのが楽しみ……!!!
あー、先輩に対して若干辛辣な対応、久々に見る
ストーリー、3人のスリブじゃなくて、花帆と吟子の話で進んでいくね
花帆がすごく先輩だ
タメ口後輩属性
ライブでの紹介で面白そうと思わせ、ストーリーで深掘りをする。こんなん好きになるやん

ささやくように恋を唄う1話、なんか2010年代のアニメを見ているような感覚がある。
限られたリソースをうまく使いながら作ってる印象がある。
原作何巻までやるんだろう?

ゆるキャン△3期。キャラデザ変わってる?と思ったら初手過去回想だ。
時間の流れが独特でええのう。あとキャラ可愛くなってない??
やってみてわかる大変さ

AI-Loudener、日本語のマニュアルがあるのおもろい(それだけ日本語圏で売れてるということなのかな)

蓮空祭、明日からサークル受付開始じゃん!早ない?
僕らのラブライブ!の前回サークル参加数が170サークルくらいだったので、さすがにスペース予定数100は1次応募で埋まらないのでは……と思う。まあ、自分が初めてラブライブ関連のオンリーイベントに出るので、同じように出ようとする人はいるだろうけど、地方開催なので相殺されるのではと考えてる。果たしてどうなるか

昨日みたスリブの中の人のバレンタイン企画が面白かったので、せーはすの動画見始めた。

花帆役の方、花帆過ぎる。梢役の方は設定もりもりでファンの方が多いのわかる。
クラシックバレエが特技ということで『Link to the FUTURE』の大サビ終わりで一回転するのわかりすぎる。

3人の歌も良い。良いんだけど、私は2人ユニットの2人しかこの世にいないような危うさを含んだ世界観が好きなんよな。特にスリブとドルケの。
これが悪とは思ってはおらず、ああ時間は本当に不可逆に進んでいるんだなということを実感した
つまり103期を堪能できるのは 2nd Live Tour までってこと!!!???
なぜ私は千葉公演の現地に行こうとしなかったんだ

せーはすでトークのレッスンがあることを知る。やっぱあの完成度はしてるよね。。
ポップコーン作りでテンション上がって飛び跳ねてるスリブの二人良すぎる。
せーはす、編集が良い。
身体測定で結果表示時にBGMを最後まで流しきらないのがうまい。
せーはす面白すぎる
伝言ゲームで人が意味をなさない文を話す様、面白すぎる

#8、おなか抱えて笑った。最高。

メモ:

(編集後記:なんかこの日、長いな)

残り817日

ここから先は

3,701字
この記事のみ ¥ 300