見出し画像

人生うまくいかないのは〇〇〇が一致してないから。

こんばんはー。
今年初?のプール日和でした♪
それをファーストビューに載せてます。

今週は日中の気温は26℃まで上がっている
沖縄です。
ホテルのランチとプール付きチケットが
お得に使えるプランがあったので
早速行ってきました。

外のプールはまだ冷たくて
すぐに中に避難🤣

だけど、次女だけは平然とした顔で
長時間入ってました💦

基礎代謝の違いでしょうか?
次女は暑いのが苦手なぐらい
暑がりなので冷たくても平気なようでした。

昨日読んだ本が私の知りたかった内容に
ドンピシャだったので紹介します。

身口意の法則

今請け負っている仕事でも
心と身体の自己統一することが
今の私の課題で
それがうまく行っていないから
思った成果が出ていなくて
たどり着いたのがこの本だったんです。

まさに本の中にも下記の記載がありました。

人生がうまくいかないのは
身口意がバラバラであるためにうまくいかない。

身口意の法則

確かに心で思っていることを
行動しないからいつまで経っても
うまくいかないってことありませんか?

最近でこそ
私もやりたいと思ったことは
秒速で行動するように
なってきましたが、
最初はウジウジウジウジ考えて
やっぱりうまく行かなさそうだから
他の人の意見聞いてからにしようって
していてなかなか行動できない人でした。

だってその方が
うまく行かなかった時
自分があまり傷つかなくて済むから。

やるやる詐欺からの卒業

口では大きいこと言っても
行動が伴わないことも
たくさんありました。

特に起業初期。

自分では出来ると思っているけど
実際の実績がないから
ただデカいこと言っている怪しい人😂

これやりたい
あれやりたいって言ってるだけで

結果が伴っていない自分を
責めまくっていました…。

だけど、そんな自分を変えたくて
少しずつ行動を変えていきました。

具体的には
できている人に教えてもらいにいき、
実践する。
それだけです。
それが出来るだけでも
お仕事を振ってもらえる確率が
増えていきました。

そうすると出来た自分に自信が
持てるからどんどんチャレンジしたくなる。

その繰り返しで今継続してお仕事を
いただけるようになっています。

やったことは「やる」と決めて行動する

本当にシンプルだけど、
たったそれだけで成果に繋がっていくなぁと
実感しています。

「バカにされないように」ではなく、
「バカにされても大丈夫な自分」になる。

「怒られないように」ではなく、
「怒られてもどうってことはない自分」になる。

「嫌われないように」ではなく、
「嫌われても平氣な自分」になる。

「仲間外れにされないように」ではなく、
「仲間外れにされたところで新たな仲間とつながれる自分」になる。

身口意の法則

まさにこの通りだなと。
うまく行かない時には前者で考え、
行動していたけど、
うまく行っている時には
後者で考えています。

思い悩むことを解決するための答えは、実は未知の中にしかない。答えを知っていることには悩まない

身口意の法則

この一文を見て
なるほどなぁ
と感じました。
確かに未知のことを知ることで
今の悩みは解決しそうだと思って
どんどんチャレンジしていくんだろうなーって。

答えがわかっていることは
なぞっても面白くないですもんね。

めちゃくちゃ頷けることばかりだったので
もし、今あんまり人生うまくいってないなーと
思う方や
自分の悩みを解決したいなーと
思う方は読んでみることを
オススメします🫡

ではまた❤️

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?