見出し画像

他人に頼ることできていますか?


他人に迷惑かけないように
自分でやりなさい

と言われ育てられてきた私は

他人に頼ることは
ダメなことだと思っていました。

なので、会社員時代
何をするにしてもわからないことは
調べてから
聞くようにしていたので

調べずにすぐに他人に聞く人に
嫌悪感を感じていたぐらいです💦

だけど、子どもが産まれて
1人では出来ないことが
増えてようやく頼れるように
なってきたんです。

他人に頼ることの許可を
自分に出せていなかったように感じます。

自分のやりたいこと
を実現していくためにも

時間を有効に使えるように
なるためにも

他人に頼れることは
頼ってみませんか?

お互い、いい気持ちになること
間違いなし✨

自分しかできないことに
フォーカスしていきましょー❤️

今日も楽しい一日をお過ごし下さい♪

#頼る 許可 時間を有効に クリスマスツリー 楽しい一日を

↓クリスマスツリー🎄をゲットしました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?