見出し画像

相手を褒める・励ます


「相手の長所を引き出す唯一の方法は、
褒めて励ますことである。
上司や教師や親が小言を言うと、相手はやる気をなくしてしまう。
がんばりたくなるきっかけを相手に与えることが大切だ。
だから私は絶対に小言を言わないし、他人のあら探しもしない。
何かが気に入ったら、惜しみなく褒めるようにしている」
by実業家チャールズ・シュワッブ

がんばりたくなるきっかけを
相手に与えるのがセールスの基本

なんじゃないかなと最近思っています😊
今日もよき日をお過ごし下さい♪

褒める 励ます きっかけ セールス

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?