子宮

子のお宮様に手を合わせ様。ここが皆
の故郷だ。逆三角形の床の中でうずく
まり、人は育てられる。ここは皆の
故郷の子宮である。その中で守られ、
強い母性愛ですくすく育つ。
その姿は胎児と呼ばれ、宇宙人の様な
裸体で可愛いとは言いがたい。皆は
赤ちゃんとは可愛い者だとゆう。
お腹にいる胎児は、決してその様な者
でなく、少々不気味だ。私個人がそう
思うだけだが、皆は、本能でお腹を
慈しみさすっているがコウノトリが
運ぶ宇宙人の個体、それがふさわしい
私の感じ方はそうなんだ。しかし
宮参りは大切だ。可愛いとゆうより
大切な個人をあずかる身だ!
神様は、全てお見通し、我が子だけで
はなくさずかった者として、子のお宮
様に手を合わせるべきだ。子宮は夫婦
だけの物じゃない。神様の授けたお宮
様でもあるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?