見出し画像

ヒメコとウミコ  詩

ヒメコは赤ちゃんの時もらわれてきた。本命はヒメコと大事に育てた。
ネコにもジェラシーがあるらしい。
ヒメコが大人になって突然毛がふさふさとしたノラ猫が紛れこんできた。
それがウミコでヒメコに悪さをする様になった。ギャーっと言っては悲鳴を
あげてヒメコをかみついたりひっかいたりしては苦しめた。畜生界にも嫉妬があってヒメコは糞尿をもらして怯えた。父にはこびて甘えて父は可愛いがった。何て罪作りだ。本命を大事にしなければと私は思った。仇情けは良くない。それが父には分からぬか!
神よ博愛とは本当に正しい愛なのか教えて下さい!やはり大事な猫を筋道
通して可愛いがる。誠の愛情とは何であるか?教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?