見出し画像

久しぶりの投稿

まだ不慣れなnote。
色々考えすぎて、肩の力が入って、すっかり遠のいていました^^;

インスタは視覚に訴えるSNSで、綺麗な画像が多くて、見ていて楽しいけど、画像だけ見て、文章まで読まないこともあります。

パッと見る“一瞬“に訴えることも大切だけど、作品に対する想いや、アーティストとしての悩みなど、心の内を綴ったりするのには、noteがぴったりだと思います。

それなので、noteでは私の様々な気持ちを綴っていきたいと思います。

心の闇や妄想、野望なんかも書いてしまうかも…
それもこれも、私という人間だということで(笑)

画像は、ヨウシュヤマゴボウ。
名前にヤマゴボウと付いていますが、ゴボウの仲間ではありません。
根が太く、ゴボウのようになるので付けられた名前だそうで、食べられません。
葉も実も根も、全部有毒です。
この実で色水を作って、遊んだなぁ。
懐かしい!

#note #トールペイント #トールペイント教室 #フォト #アーティフィシャルフラワー #ヨウシュヤマゴボウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?