他人の目

こんばんは。闇より出て闇より黒きモノです。

突然ですが国語の授業中に教科書の丸読みとかありませんでしたか?
句点で区切って1人づつ順番に教科書を読んでいくというものなんですが、私はそれがとても苦手でした。
自分の5人前くらいになったら当たるであろう文を確認して何回も心の中で読んで、当たるまでは心臓バクバクです。読んでしまえばどうということはないのですが、とにかく緊張するので嫌でした。
でもよく考えたら別に家での音読は嫌いじゃなくて、むしろノリノリで感情を込めて読むような子どもだったんですよね。

この2つ何が違うのかって考えたら、やっぱり他人の目があるかどうかってところなんですね。母親の前で失敗してもどうということはないですが、クラスメイトの前で失敗したら超恥ずかしい。そんなところだと思います。

未だに自分はそういうところがあります。
一度仲良くなってしまえば全然平気なんですが、知らない人がたくさんいるような場ではかなり神経を使います。失敗したらどうしようとか自分はどう見られているんだろうとか。
こういった理由から、人が大勢集まる場所や注目されるような場面を避けているフシがあります。フシ黒恵

大学なんか最悪ですよね。
他の大学がどうかは分かりませんが僕が通っている大学は2年から4年まで混ざって受けたりする授業が多いので、ほぼほぼ知らない人で埋まってしまいます。
そんな中で発表とかあるのでもう無理ですよね。1人も知り合いいねえしさ。教授も生徒のことうっすら嫌ってるし。居場所がない。

そう結局何が言いたいかというといつもの通り大学生活への不満です。周りは内定式だって言ってんのに進歩がないですよね、、、😢


でもいいモーン!オイラ、内定もないけど労働もない!早起きしなくていいんだモーーン‼️
俺は就職なんてしない。周りの目なんて気にしない。ディス イズ マイグレートロード

ヨッシャアーーーーーー!!!!!!



1つだけ嘘をつきました。


労働は、あります。


最低賃金アルバイターより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?