見出し画像

noteのみなさんと「月の勉強会」

ユリシスさんをお招きして、はるなさんが企画してくださった「月の勉強会」に参加させていただきました。

はるなさん、企画・募集・ご連絡・当日の進行等々ありがとうございました。

ユリシスさん、たっぷり2時間半、本当にありがとうございました。


月星座が流行っているけれど、
月を追う、月を満足させようとする、
月中心で捉え、行動していては、いつまでも幸せにならないのでは?

月に囚われない?
それは本当の幸せ?と感じていました。

つい昨年、マドモアゼル愛先生の「月は欠損」を知り、
「なるほど」と思いました。
今回の勉強会でユリシスさんのお話を聞いてこちらの記事を読みなおしたら、また納得です。

ユリシスさんの月理論は、さらにここから展開されていきます。
そちらは後ほど。

約10年前に西洋占星術を学び始めた頃、
「月が苦しい、月が苦しい。。。変えてほしい」
「私の月と相性の良い人、いい子いい子してくれる人現れないかな」
「誰か癒して」
と言っていました。
自分で徹底的に癒すことになるのですが……。

ひと通り学び、自分のホロスコープの輪郭がわかったところで、
占星術はお休みにしました。
ホロスコープに全部書いていある。けれど、今、知りたくない。

見たいところしか見ないだろう。
どこかに囚われてしまうだろう。
今は理解できないことがあるだろう。

「誰か癒して」
と言っていた私。

自分と向き合い、泣いて泣いて癒していきます。
我慢では、誰も幸せにしない。
辛くっても、誰か(母ですね)を一時的に嫌いになっても
そこを認めないと、いつまでも辛いし、自分の娘も幸せにしない。

ホロスコープを初鑑定してもらう1年前=娘が産まれて1年経った時、
体重マイナス25キロ(妊娠前の体重よりマイナス10キロ)になった時に
ごまかしの人生ではなく、自分を大事にしようと決めて
色々始めていました。

約20年前に学び、使い続け、仕事にしていたアロマセラピーを学びなおしました。
目に見えない世界と親和性の高い私は、それを否定し続け、アロマは科学(化学)と、そちらでの使い方しかしてきませんでした。
(頭で選びつつも、その時必要なエッセンシャルオイルが香ってきてわかる。とも私は言ってました。今は「左手がわかる」と言っています。
直感を大切にしている今も、知識での学びは財産です。)
フラワーエッセンスも使うようになりました。
クリスタルも学びました。
子どものころ、鉱物好きだったんですよねー。
今、その方をサポートしてくれる香り(エッセンシャルオイルの調合)と、
チャクラクリスタルのご提供をしています。

さらに自分の中を見る。
自分と向き合うのに、植物のエッセンシャルオイルが助けてくれました。
(エッセンシャルオイル=本質のオイル。本質へと戻していってくれます。)


出るものは出す。

どんだけ涙でるの。
毎日毎日泣きました。

感情(主に悲しみ、怒り)は言葉にして、外に出す。
声に出して、
紙に書いて。

毎日セルフヒーリングもしました。
そしてニュートラルな状態に戻るために定期的にヒーラーさんにお願いしていました。
 

自分を知っていく
自分に戻っていきました

(でも、まだここは過程。その後も癒しと気づきが起きていきます。)

母のことは、自分と違う人ということがわかりました。
母として期待するから不満が出てくる。認められないところが出てくる。
また、母も長女の私を育てる時、未熟な母親であったことも確かで、
それは致し方ないこと。
全部、お互い必要な経験だった。
それだけのことで、恨む必要も嫌う必要もない。
いまは、よきお隣さんです。
(インナーチャイルドの癒しや、聖母マリアやマグダラのマリアの愛、観音クァインの慈愛にご興味のある方はお問合せください。)

そして、この夏久しぶりに自分のホロスコープと向き合うことになりました。
akkiy☆さんの、乙女金星のホロ絵が私の金星にドンピシャだったからです。
第1クール、第2クールは静観だったのですが、
第3クールの時に、「今回だ」と思いました。

「そのアスペクトは、トランスサタニアンでこの世代の人は、みんな持っているから」と私が言うと、
akkiy☆さんは、「だからこそ、タイトなオーブの特異性を見てください」とおっしゃいました。
私が見てこなかったところをakkiy☆さんはどんどん見て、お宝だと言ってくれました。
正直、開き直りました。
1ヶ月の間に止まったこともあります。(体験済みの方も多いですよね。)
その時、天体をスポーツ漫画のチームメンバーに当てはめたら、自分の10天体の特徴と連携の仕方が俯瞰で見えてきました。

akkiy☆さんに「冥王合合合を描かせてください」とのお申し出があり、
冥王合合合に出会って見たら、私のHPのプロフィール写真に似てると思いました(そのころの髪型と一緒だったのもあります)。
実際の写真は笑顔で、アセンと太陽と金星などが表に出てるけど、
この女性は私の中にいる。
私のことを親しみやすいと思う方と、恐い近寄りがたいと思う人、両方いるのがわかりました。
akkiy☆さんは、私のHP見ていないので、仕事内容も写真も見ていません。
(akkiy☆さんのホロ絵は本質を見ていくから、そういう情報は必要ないのですよね)

その後、はるなさんのホロスコープの記事も読ませていただき、
パートオブフォーチュンも調べました。

akkiy☆さんの1ヶ月で、度数まで細かく見ていったとき、
どの天体も同じことを言っている、目指していることを知り、
ある意味、諦めがつきました。
そして、noteのアカウントを新しくして、こちらのアカウントを始めました。

私のパートオブフォーチュンも、10天体と同じことを言っている!
同じことを示している。
どんだけ、それに気づきなさいって言ってるんだろう。

そして、そこからユリシスさんの反転の位置にある「本当の月」論に出会います。

こちらの記事を読んで、自分の出生の月と反転の位置にある「本当の月」を調べてみて、
「ここにも書いてある」
「無意識で働いているよね。もっと満たしてあげてよかったんだー。」

「なんだ、なんだ。私は難しく考えすぎていた。
私の感覚は知っていた。
無意識でやっていたし、その反面、やってはいけないと思っていた。」と思いました。

ぜひみなさんも、反転の位置にある「本当の月」を調べてみてください。

ユリシスさんは、月の多重構造のことや、自我のこともレイヤーで書いてくださっています。


私は、宇宙(=人)は多次元で(次元と呼ばれているものさえない)、
どこのレイヤーから見るかで見えるものは違う。
でも、本当に大きな視点から見れば、ぜんぶひとつ。
表も裏もない。
気づくときは、エゴの思惑など関係なく気づく。
でも、この現象界では段階を踏むことも近道だったりする。



いろんなことをすっ飛ばして書かせてください。

結局、みんな目指しているところは同じ

本当の自分に戻って

この人生を楽しむこと


本当の自分は、ひとつだけれど

現れとしては

一人として同じ人はいない。
(ホロスコープがまったく同じ人はいない。
同時刻にまったく同じ場所に生まれ出ることはできない。)


その一人として同じいない私を

誰か他者に認めてもらうことで

私が存在するのではなく

自分で自分を認める

こと以外ない。


はい、他者などいないのでね。

自分の内が外へ現れているだけ。

自分を否定する声が他者から聞こえてくる時は、
それは、あなたが言っていること。

この時のあなたは、本当の自分ではない

本当の自分ではないものが、判断しようとしたり、

頭の中で喋り続けていることがほとんどです。


ちょっと前までは、脳が指令を出して、行動していると言われていました。

でも、今は科学でも先に体が動いて、その後に脳が反応していることがわかっています。

そう、何も心配することはない。


でも、前半生でいっぱい溜め込んできてしまっているので

何かが浮上してきたら認めて、手放す

(一人では、難しい方、苦しい方、伴走します。)



ここで勉強会に戻って

ユリシスさんは、「内観して、内観して、内観してください」
とお伝えくださいました。

ユリシスさん、深いことを2時間で本当にありがとうございました。

はるなさん、ご準備から進行までありがとうございました。
はるなさんのご質問やまとめながらのご進行素晴らしかったです。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?