見出し画像

まさに神様僕は気づいてしまった

お読みいただきありがとうございます。E AND I CREATIONSの遠藤です。最近散歩していたら、ふと感情が湧いてきました。そして、その感情はどんな感情だったかというと、自分にブレーキをかけていた感情でした。

神様、僕は気づいてしまった

神僕、知っていますか?日本の覆面バンドです。

本当に最初は歌っているのは女子だと思っていました。検索するとあるアーティストの名前が。そしてそれがめちゃくちゃ歌の上手い男子だとわかったときは結構衝撃でした。それからちょいと聴くようになりました。

そのアーティストは「歌い手さん」としてネット上で活躍している人。「歌い手さん」も初めて知ったので、世の中にはいろんな文化圏があるな〜と思いました。

そのアーティストと神僕とは公式では、なんの縁もないように記されています。なので覆面バンドとして聴いています。

そんな真面目な部分のあるわたし。

気づいてしまったんです

自分の感情に

感情に目を向ける

本当に驚きました。ふと散歩中にある感情が湧いてきて、突然悲しくなりました。

あの頃の自分の理想が全然叶っていないわ〜本当に悲しい・・・と。過去の自分にごめんね〜〜と謝りたい感情が。

なんで突然この感情が現れたかわかりませんが、自分にブレーキをかけることを決めていた感情だとわかりました。でもこれに気づいて本当に運がいい。わからなかったら、同じこと繰り返す無限ループに陥り、危うくしがない一生を終えるとこでした。

ふと浮かんだ感情はチャンス!

カウンセリングやコーチングではよく、自分の感情を見つめます。それを深堀していく。

「本当はどんな気持ちだった?」
「本当にしたいことはなんだったの?」

など質問で寄り添います。

しかし、質問されていても隠し持っていた奥の感情は、心の奥底で「決めて」いるので、全然表に出てきません。自分でも全然わからなかった。

これはどのタイミングで現れるか分かりません

なので、なんか上手くいかんな〜とか、なんか同じこと起こっているな〜とか、繰り返しているな〜と感じたとき、ちょっと自分の感情を観察することをオススメします。

そして、ふと感じた感情を観察してみると、それが原因だったりします。

原因が分かれば、なんとかできます。
本当になんとかできます。

その正体が犯人だったのです

でも、根深いのでじっくり向き合います。

犯人は一体どうしてこんなになった傷を放っておいていたんだ?

まさに

神様、僕は気づいてしまった

出来事なので、記録

追伸

漫画にもなっているようだ。びっくり!

チャレンジと自己受容中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?