見出し画像

8歳6歳4歳2歳を同時に遊ばせる楽しさと難しさ、、

長女が宿題してる間に
三女が飽きないよう
粘土させておこうと思いきや

長女まで粘土やり始めて
結局宿題全く進んでなーーい🌀

昨日長男長女の宿題を
丸つけたり面倒見てる間に

次女三女放置していたら
二人とも飽きた&やきもち焼いて

三女がプルーンの袋を勝手に開けて
食べ放題してて
その後腹痛&トイレ往復、

次女は機嫌をそこねて
外で泣きわめくなどなど

大変なことになったので
(今日になったら笑えるけど
昨日は本当に参ってた、、)

今日こそはと思ったけど

なかなか思い通りになりませんなー😂

もう長女の宿題は知らん😜
(長男は終わった)

ちなみにわたしは宿題は
自分がやりたいものだけやればいいと思ってて

終わらなくてもいいと思ってるんだけど笑

絵日記とか調べ学習とかは
本人たちが
そのときどんなことを感じたのか
とか
印象に残ってる情景
とか
何に興味を持ったのか
とか
わたしが知りたいものだから

それで何が一番ビックリしたのー?とか
へー!そうなんだ詳しく教えて😆とか
どうしてそう思ったのー?とか
色々質問しまくるものだから

いつもすぐに完成😝❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?