見出し画像

プロ

この週末は普段と違う過ごし方をした。

一日は、私が所属するコーラスサークルのH先生が声楽コンクールで入賞し、コンサートが開催されたので
次女と一緒に足を運んだ。

もう一日は、5年ほど前から学んでいるテルミー療法の勉強会に次男と一緒に参加した。

この二日間共通して感じたことは

プロってかっこいい。
ということ。

プロの話、プロの姿、プロの仕事ぶりに痺れた。

我がなくて、個性が滲み出た、味のある表現は見事で

私も何かの道のプロになりたい
と心底思った。

私は今から何のプロになれるだろう・・・

お母さんとしてプロです
とか?とても言えたものではないし😵

私にできることって・・・?😔😩

帰りのバスで話しかけられた女性が
「うちの母は助産師で95歳まで母乳指導をしていたのよ」
と話していた。

私も、死ぬまで人のお役に立てる何かを持ちたい、
と強く思う。

今できることといえば・・・
文句を言わずに家の家事と子どもの世話を淡々とこなすことくらいなのだが

我をなくす
という修行はできそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?