見出し画像

耳が聞こえにくいんです。。。

イヤーエステサロンをしていると、耳掃除だけではなく
耳の不調の相談をよくされます👂

耳か聞こえにくい、

人の話を何回も聞き返す、

詰まった感じがする

耳鳴りがする

などなど。

なぜ、お医者様に行かないのか❓
と思うのですが、
ハードルが高い、お医者様に行くほどでもない、
平日に休めない、行ったけど改善されないなどなど、
色んな理由があって、行かないみたいなんですね。

最近、うちの協会のインストラクターMGで
「若い人から何人にも、聞こえにくいって言われるんです」
て、話が出ました。

年配の人の聞こえにくいは、「加齢」なんですが、
若い人が多いのは、なぜ❓て思いますよね。

で、まず思うのは、
耳垢が詰まってるかも。。。

でも、モニターで映しても、
そこまで塞がってるほど耳垢はないんですよね。

そうなると「こり」が原因の場合も多いんです。

「こり」と簡単に言いましたが、
PCやスマホなどで、ずっと同じ姿勢を続けている、
運動しない、睡眠が取れていないなどで
血流や、リンパの流れが悪くなってしまう。
過度のストレスで、自律神経が乱れてしまうなど。

三半規管のカタツムリの様な形の所のリンパの流れが滞ってると、
聞こえにくいなどの症状になるんです🐌

なので、耳のマッサージはかなり有効なのです👂

画像1

イヤーエステは、耳掃除だけではなく、
自律神経を整えたり、
リンパケアもしっかりとするので、
是非、体験して欲しいと思います☺

JEB協会の認定サロンでは
お家でもケアの方法も、教えてくれます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?