見出し画像

あーりんと観葉植物ではない植物 その4(2020/06/25・11日目)

画像1

土曜日に土の全面的入れ替えをしてから5日。
これで安心か…?と思えたのも僅かな時間。
相変わらず、葉先がゆっくりと黄変=枯れていく。

以前よりもスピードは落ちたように感じるものの、毎日、着実に広がっているのを感じる。

根、茎、葉の大部分。他のところに異常が見つからないのは幸いだ。
だからこそ、葉先だけがこうなることが、わからないな…となってしまう。
(おそらく)多すぎた水やりは以前よりも減らしているし、ホスタは直射日光に弱いらしいので、当たる場所には置いていない。

小さい植物を10日かうだけでも、生物というのはなかなか単純なものじゃない、という理解が連続する日々だ。

もうしばらく様子を見てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?