見出し画像

あーりんと観葉植物ではない植物 その5(2020/07/02・18日目)

画像2

画像1

(カット前・カット後)

2度目の黄変部のカッティングを行った。

緑色の液体肥料を導入するも、目に見える変化は見られない。

分かっていること。
黄色くなってしおれるのは、外側の四枚の葉の葉先だけ。
内側の三枚の葉は、これまでずっと異変はなく、みずみずしい。

もしかしたら。

黄変はこの株のデフォルトな要素・・・というか、「元々こういうやつなのかもしれない」と、ちょっと思い始めている。
たった半月の関係だが、その中で毎日接しているうちに、分かってきている。

べつにいい。
それならそれで、付き合っていくだけだ。

(追記:写真を撮って気がついた。噴霧した水に含まれていたカルキと思しき葉の白い跡に。流石にミネラルウォーターや純水は使えないが、拭いてあげないと・・・。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?