見出し画像

からあげくん

 先日、どうにも調理をする気になれなくて、夕飯なのにそうめんだけにしたのだけれど、さすがに子供には何かたんぱく質を……とからあげくんを買ってきた。レモン味とレギュラーを一つづつ。

 レモン味のからあげくんにはまつ毛がついているから、上の娘は「女の子だよー」と言う。

「いやあ、男の子だってまつ毛はあるよ」

「でもやっぱり女の子だよ!」

「からあげくんだから男の子なんじゃない?」下の娘も参戦する。

「こんな立派なとさかは男の子にしかないんだよ」

 じゃあ、お店の人に聞いてみようよと子供が言うので、コンビニの定員さんは、売る人だから、知ってるかもしれないし、知らないかもしれないよと返事する。何店かのローソンの店員さんに聞いてみて、統計に落とし込んだら夏休みの自由研究になるなあ、と思ったのだけれど、それでは子供が求める答えではない。子供も納得せず、じゃあ誰が知ってるんだと詰め寄るので、「からあげくんを考えてる人に聞いてみようか」とローソンに問い合わせてみた。

 返答が来た。

 こんなことに対しても、返信してくれるローソンさんに感謝である。ファミチキに浮気せず、からあげくんを買い支えねばならぬと誓った次第である。


(最初は返答内容などを書いたのだけれど、回答は本人向けに提示する目的であり、転用してはダメだということなので、残念ではありますが削除しました。読んだ方は、胸の中にひっそりしまっておいて、あとでニヤニヤしてください)

サポートいただけたら飛んで喜びます。本を買ったり講習に参加したりするのに使わせて頂きます。