見出し画像

今までの人生のうち、高価でもお金を払う価値があったもの

これはたくさんの人におすすめしたい。
特に私より上の 40 代 ~ の方におすすめしたい。


それは何かというと医療脱毛である。


最近は 「介護脱毛」 なんて単語も目にするようになった。
ははぁ、色んな観点があるのだなあと思った。

また、「白髪になってからではレーザーが反応しないため脱毛できない」 という文言を見て目からウロコだった。
なるほど、だから早い方がいいのか。


20 代前後の若い女性にはもはや 「当たり前」 になりつつあるのだろう。
かくいう私も、「脱毛か~……」 と多少興味はあったものの、「特に毛深いわけでもないし、自己処理でなんとかなっているし」 と思っていた。

しかし、当時の職場の同僚 2 人 (当時 20 歳だったかな?) が、「私もワキ終ってます (^^)」 と、当たり前のように言っていたので、エッ、そんなにカジュアルかつ当たり前のようにやるものなんだと知り、一気にハードルを超える背中を押してもらった。


詳しい部位は割愛するが、全身ではなく部分的に複数箇所やった。
一部は医療脱毛、一部は (当時は医療脱毛がまだ高価だったし、今ほどクリニックが豊富になかったと思う) サロンでの脱毛にしてしまった。

今、この 「サロン脱毛」 をやり直しで通っているのである。

トータルしたらサロンに払った金額の方が、医療脱毛で現在支払った金額より高い……。
「安物買いの銭失い」 とはこのことか……。

まぁ、現在の医療脱毛が契約した回数 (5 回) で終るかは微妙なのだけれども。
しかし、両方経験した結論から、効果は間違いなく 「医療脱毛」 に軍配が上がる。


サロンが悪い、と言っているわけではない。
ただ、民間企業と医療機関ではできることが違う。
したがって 「自分が求めている結果」 についてよく考えておかないと、私みたいなことになる。

医療脱毛とエステ脱毛の違いは、下記を例に紹介するので興味のある方はご参照いただきたい。


なぜこんな記事を書くことにしたのかというと、リゼクリニックの全身 + 顔 + VIO が激安だからだ。


実は私はもうここで契約して通ってしまっているので、この割引は適用されない。
私が検討した時は 288,000 円だったので、脱毛にそこまでかける気はなかったため検討事項から外してしまった。

でも 198,000 円はかなり安い。
そしてほかの方のブログで拝読したが、「リゼの定額 pay」 の分割手数料がない、というのは凄いことなのだそうだ。

確かに、ローンなどは金利がかかるのが一般的だと思われる (そんな高価な買い物をしたことがないためよく知らないが)。


リゼクリニックは、照射範囲も結構広めな気がする (それが決定打になったひとつの理由)。

クリニックによって照射してくれる範囲が異なるため、「自分が脱毛したい範囲が対象か?」 というのはよくよく確認した方がいい。

私も電話で直接問い合わせたりして決めた。


たとえば 「全身」 に 「うなじ」 が含まれないクリニックもあるし、「全身」 と言いつつ 「ほぼ見えるところだけ (お腹などは別料金)」 の料金を設定しているクリニックもあるので、本当によくよく確認する必要がある。 


そしてもし医療脱毛を考えていて、ぜーんぶ一気にやりたい! と思ったらこのプランはおすすめなのじゃないだろうか。

リゼクリニックに通っている感想としては、受付の方も看護師の方も丁寧だし、医師が直接説明してくれた (カウンセラーが説明というところが多いと思う) のでちょっと信頼度が上がった。

予約の取り方が少しネック (1 ヶ月前にならないと取れず、電話予約のみ) だが、今のところ問題なく取れている。

照射漏れも実はあったのだが、丁寧に対応してもらえたし、剃ってから行くので 「どこに毛が生えているのか?」 などというのは看護師さんでは分らないだろう。
照射漏れする懸念がある場所は 「ここも照射して欲しい」 と事前に伝えることをおすすめする。


昔、サロンでも 1 回照射漏れがあったが、丁寧に対応してもらえた。
もちろん追加の照射は 1 回分無料でやってもらえるのだが、私はそのとき船橋から横浜のサロンに通っていたため (出かける用事を作るのもいいかなと思ったのだ)、交通費が余計にかかってしまった (もちろん自腹)。

したがって 「通いやすい」 場所にすることが重要だと思う。
特に照射漏れは 「いついつまでに来てください」 と言われる場合が多い。
だから 「遠くて行けない!」 となってしまうと、かなりモヤモヤすると思うのだ。


バラバラの部位 & バラバラのクリニックやサロンで契約してしまったため、ぜーんぶぜんぶ綺麗にしたらトータル 40 万くらいはかかりそうだ。サロンは結局 12 回やったけれど、満足いく結果ではなかったかもしれない。

いいなぁ 198,000 円で終ったら。

というわけでまだやっていないけれど興味ある方はおすすめだ。


でもここ ↓ も本日知ったのだが、レーザー出力機が選べて、部位も細かく選択できる上に、コース組まなくていい & 1 回あたりの費用が安い!


全身やってみたかったのだけれど、予約が取れなさすぎて 1 部位だけのプランで予約してみた。

ここも全身 + 顔 + VIO を 5 回やっても 183,000 ~ 199,000 円だからかなり安い。

しかも部位やプランがかなり細かく設定してあるので、「ここだけやりたい!」 と、痒いところに手が届く感じがよい。


レジーナクリニックにも実はカウンセリングに行ったのだが、とにかくスタッフの方が丁寧だった。いちばん丁寧な印象だ。
施設も大変綺麗だった。

そしてアレキサンドライトのレーザーをテスト照射したところ、蕁麻疹が出てしまった (10 分くらいで消えるのだが、照射した瞬間からかなりかゆい) ので、契約する気満々だったのにご破算となってしまった……。

でも、「ちょっとでも肌に異常が出たらお断りする」 という方針は逆に安心できるものだと思う。


リゼクリニックには ↑ の件をあらかじめ医師に伝えたが、特にテスト照射もしなかった。
今のところまだダイオード レーザーしか当てていないからか (↑ の話をしたからかもしれない)、肌トラブルはない。


SBC はワキ 500 円って安すぎじゃない?
「もうほとんど生えてこないけど、完全になくしたい!」
みたいな人にはピッタリだ。


というわけで行ってみたら本当に 500 円でなんか申し訳ない気分になった。
でもアレキサンドライト レーザーだったのでしっかり蕁麻疹が出てしまった (事前に蕁麻疹が出た話をしていなかったのでこちらの責任)。
めっちゃかゆかった。すぐおさまったけれども。
顔とかはマズいかもしれない。

元々持っている機械性蕁麻疹なのか、温熱蕁麻疹なのかはよく分らないが、蕁麻疹が出るタイプの人は注意が必要だ。


ワキだけやりたい方にはとーっても魅力的なプランだと思う。
男性もぜひ!


SBC は前にシミ取りレーザーを 1 回やってみたのだけれど、すごく良かった!
コンシーラーでいちいち消すのがめんどくさいではないか。

個人のクリニックで 1 度レーザー治療やってもらったのだけれど、半年くらいで浮き出てきてしまった。
SBC に行ったら丁寧に施術してくれた上に、5 年以上経ってもほぼ気にならない。
最近は 「シミ 10 個まで取り放題」 みたいなのが気になっている。

シミ取りも、シミが薄いと効果があまり期待できないらしいから、ちょっと悩みどころだ。

フォトなんとかとか、色々あるらしいがちょっとそこまで詳しくない。だからカウンセリングを予約してしまった (^^;)

込み入った美容外科 (手術とか注射とか) には抵抗あるのだが、シミ取りレーザーくらいならハードルは低い。


SBC は美容外科の中ではバンバン広告も出していることから逆に 「本当に大丈夫なのか?」 という懸念もあったけれど、むしろ個人のクリニックより安価だったし、効果もきちんとあってよかった。

SBC の脱毛も 20 万程度なのだと今知った。
しかし、範囲的にはそこまで広くない印象だ。
(顔プランの鼻筋は対象外の様子。それでも調べたところ 「やってくれた」 と 「やってくれなかった」 に経験談が二分していた)


多分、医療脱毛やサロンはどこを選んでもそんなに 「ハズレ」 ということはないのではなかろうか。
一様に実績のある機械を使用しているのだから。

あとは、キャンセル規定はどうかとか、照射範囲はどうかとか (いちばん大事)、麻酔は有料か、シェービングは有料か、などなど調べて、自分にいちばん合ったところがいいのではないかと思う。
女性は 〇〇 になったときでも施術してくれるかどうか (リゼクリニックはしてくれない) というのも、決めるポイントになるのではないか。


私は麻酔はしていないし (痛いけれども)、キャンセルもするつもりがないので特にそこの緩さは求めない。
でも、仕事によって予定が変動しがちだとか、痛みに弱い人には重要事項だろう。


なぜ、「40 代以降」 にオススメなのかは、やはり 「自分より上」 の世代の人は特に脱毛に抵抗がある人が (周囲に) 多いと感じたからだ。

これは職種にもよると思う。
普段から 「人に見られる」 仕事をしている人は、そこにリソースを投入している人も多いと思う (現に 20 歳でワキ脱毛終っている、と同僚が言っていた職場はワキは見せないが接客業だ) が、内勤だと途端に抵抗感を持つ人の率が上がるのだ。


しかし、脱毛するなら早い方がいいと私も思う。
自己処理にかける労力と時間がもったいない。

一生そのままなら一生そのままでいいと思うが、いつか脱毛する気があるなら早い方がメリットを享受できる時間が長い。
また、学生なら 「学割」 があるクリニックもある。


また、私が通っているところはメンズのクリニックも併設しているのだが、意外と (差別?) 男性が朝から多く来院しているのである。

どの部分を脱毛するのかまでは当然分らないが、20 代と思しき若い男性はもちろん、40 代っぽい方もチラホラ見かける。
ヒゲなのかな。


パートナーも 40 代かつ男性なので、「脱毛なんかしなくていい」 と考えているようだ。
しかし私は脱毛する男性は好印象である。

しかもパートナーは結構腕の毛 & 指の毛が目立つのだ。色が白いから余計に気になる。
爪は磨くのに腕毛は気にしないとかちょっとよく分らない (悪口?)。

ワキや VIO 含め、全身ツルツルにしたとしても引いたりしない。
むしろ (毛的に) キレイで憧れるかもしれない。


今年の夏に短パンをはいている男性をチラホラと 6 ~ 7 人見かけたので、スネを観察してみたところ、1 人以外はキレイにツルツルだった。

「毛が薄い」 とかのレベルではなく、あれは何らかの処理 (自己処理含む) をしていると思う。

50 代くらいの男性でもキレイにしていた。
時代が変わってきているのだなぁと思う。


長々書いてしまったが、脱毛を迷われている方にはぜひ医療脱毛をおすすめする!


ちなみに、ここで紹介している機関に予約したりしても私に何のメリットもないので安心していただきたい。

「紹介金欲しさにおすすめポイントばかり書いている」 ということもなく、ただ単純に 「脱毛やってよかった!」 と思うし、新規契約の人はすごーくオトクに受けられていいなぁ、私もこのタイミングで契約していればなぁと思ったから書いたのだ (^^)




お読みくださりありがとうございました (^^)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)