見出し画像

カランコロン風呂

カランコロンって言葉は足音だと分かるのだけど
なぜか銭湯も一緒に連想される。

たぶん銭湯の蛇口のカランと、
銭湯帰りに下駄で歩く昔の人たちがカランコロン言ってそうだから。

わたしのミスで、灯油を切らしてしまい、
給湯器にエラーが出て
お湯が出なくなった。

急遽、家族で銭湯へ。
前に一度だけ行ったことがあり、シャンプーとか置いてないの分かってたから、持参。

想定外の銭湯だったけど、大きくて熱々の湯は
予想以上に癒された。
体が一瞬であったまった。

ポカポカになった後に車を停めてた駅まで
少しだけ歩く時間もいいクールダウンになった。
カランコロンといわせて歩きたい。
冬の澄んだ空気。
サウナでととのうとはこんな感じなんでしょうか。

直島でも銭湯に入って宿まで歩いて帰ったことある。
それを思い出していたら、夫も同じこと言っててちょっと嬉しかったな。

息子は初銭湯デビュー。
また行こう。カランコロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?