見出し画像

人類



ねぇねぇ皆様。

今日の思考がとてつもなくヤヴァイんですが聞いてくれます?

ヤバイんではなくて更に上のヤヴァイですからね。

冒頭からウザすぎてヤバイとか言われたら泣いちゃう。笑

今日はね、午前からテレビで、
ダチョウはどうやって子供を守るかってのがやってました。(いきなりなんの話?ってなるかもだけど、これを機に今日の話が始まるわけです。) 。

ダチョウの世界ではオスの方が羽が黒く、
卵を温めやすいからあっためる役割で、
なんとメスの母ちゃんの方が敵に立ち向かってくんですよ!? 豹とか来るじゃないですか?
そしたら“バサァッ🦅”ってまず威嚇。
ジュディオング並みに。

そのあと、足を怪我したように見せかけて、
蛇行しながら追って来させる。
演じてね。

人間界での男女のイメージとはちょっと違う世界だなと。

全然逆も最近は増えて来てるんでそれはそれでいいと思うんですよね。

そして自然界の中では必然的に
『弱肉強食』
そうなんです。
当たり前のことなんですよね。

それって自然の流れなんだなって。
ただ、
人間たちの行ってるイマの“ソレ”は
あまりにも“不自然な形”で行われていることは
やはり許し難いことだなと思う。
というより許されざることではないかと。

私達人間の都合で
無理にホルモン剤や薬を使い、
本来あるべき自然な成長過程やサイクルを無視している。

大量に取れるように筋肉や脂肪を意図的に増やされ、
無理に牛乳が搾り出されるようにし、
余れば大量に破棄。

あまりにも身勝手すぎる。

そしてそれを求めて来た私達の責任。

そんな現状が起きているとは知らなかった。

はじめはみんなの為に。

皆に美味しいって言ってもらえるように
試行錯誤して作られて来た。

いつからかその度を越すようになって来たのでしょう?

遺伝子を操作して、無理に増幅させたり。

負のサイクルはまだまだ加速している。

今のコロナだって金銭的に苦しい方が増えれば、
よりそのように安価に作られるものの方を求めることも増え、
需要が増えれば供給にも歯止めが止まらない。 。
うーん。?
ちょっと待って、
そもそもどんな感じで世界は回って、
自然界の中は
草食動物と肉食動物だけなのか?

人間はどっちだ?ってなった時、
雑食動物らしい。

アウストラロピテクスより前はどうだったんだろう?
↑頭良さそうな発言だよね!でもね、それしか出てこなかったの!笑

チンパンジーも雑食動物とのこと。
じゃあ昔からなんでも同じように食べてたんだなと。
この種のものは。

原始人も、マンモス達に食う、食われるだったんだろうなと想像しました。
そしてここで思い出したのはジブリのもののけ姫。
猩々(しょうじょう)達のシーン。 「人間食う、人間の力もらう、人間やっつける力ほしい。だから食う」

ゾッとしたな。
小さい頃は、このシーンはなんか不気味で早く次のシーンに行かないかなぁって思ってた。

今思うとほんと食べちゃダメだよ人間なんて。
あなた達が汚れちゃうってサンの言葉が凄くわかる。
すでにあかん。

草食だけでは今のこの脳は作られなかったとの解説もある。

今の進化した人間では草食が適しているかそうでないかもあるようで、

結局適合できるだけの消化吸収機能など、そう言うものも関わってくるようです。

そしてわたしの頭の中では、
ここまでじゃあ進化して来た人類はこの先どうなるのか?

ネット上では進化論と退化論とどちらも出て来た。

どれもやだなぁ。笑

遺伝子操作による進化もやだし、
薬や添加物による退化も嫌だ。

むしろ猿から人になること自体を
進化と捉えるのは人間のエゴなのかなんてことまで考えたよね、今日。

地球に人がいる理由だってきっとあるはず。
なのか?ただの神の気まぐれ?

それでも価値を見出せるほうが良い気もする。
だってその方が気分が良いもの。笑

願う世界は
普通のスーパーで買うもので何かの病気になる引き金のものなんかなくて、
より土なども汚さず環境負荷も少なくて
そして今まで培われて来た科学的な力をもっと自然を生かした形に使っていくこと。
それをエネルギー化することでより環境負荷も減らしつつ。

あんまり専門的なことは分かんないし、突き詰めてくのは私合わないらしいから(潔い。笑)
でもさ、ここまで進化して来たんでしょ?私達。
その力や知恵を使う方向ちょっと変えるだけでめっちゃ凄いことできるんちゃうの?
だって地球の自然綺麗じゃないですか。
森も、川も、海も、空も。
昔から汚したら綺麗にしなさいって皆教わって育って来てるんだよ。
それは根本でしょう?

今日はまたなんかめちゃくちゃ大きい話してんな感が個人的にあるんですけど大丈夫でした?笑

こいつまたなんかすげーこと言ってんなー。って感じもあるかもしれませんが。笑

ただの妄想と想像の得意な30代女子の
突発的な頭の中。

今日の前半はずっとこんなことポンポンポンポン考えてググります💃って感じでした。
とりあえず書き終わってスッキリ🤣
アウトプット大事よ。なんでもね。
私なんかより頭いい人いっぱいいるもの。
なんとかなるわよそんなの。←

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪