見出し画像

愛農かまどづくりWS③

こんばんは〜earthmanの真央です。
1ヶ月ほど前に我が家で行った、
我が家で行った愛農かまど作りWSの3日目について!
愛農かまどエピソード0、1、2は↓から^^

過去記事:愛農かまどの導入背景、準備について
過去記事:愛農かまどWS1日目について
過去記事:愛農かまどWS2日目について

最終日スタート!9段目から!

最終日には、パソナ時代の後輩、片山くんもきてくれました^^
安定のいじられキャラ。
最初はきまずそうにしてましたが、そのうち溶け込んでました。
片山くんって、ちゃんと観察するし、器用なんだよな。

後は我が家で定期的に車中泊する人、ネッシーも参加^^

ヒデさんから本日の進め方をレクチャー。
まずは一旦乗せてみる。パズルやん、、、

設計図と現物を見比べ、、、あれ?これってどこのやつ?とか言いながら。
そしてレンガの微調整もしながら、最終面を仕上げていきます!
っていうか、全体めっちゃクオリティたか〜い!!初めてとは思えない。。。

レンガ切り隊のねし。後ろがバナナだから常夏の楽園の大工みたい。
集中①頭寄せ合う郡上から参加組
集中②ほーさん!笑 髪の毛の先まで集中ピリーん!今回大活躍の先生兼お姉さん兼ヨガリーダー
お〜〜〜〜ほぼ、完成っ!!!


最後の最後まで、ほーちゃんと靖さんを中心に、丁寧に丁寧に
表面を綺麗にしてくださいました!!本当に感謝。。。

最終日、早く帰らないといけない人がいたのと、
講師のヒデさんも故障車のお迎え等でバタバタとしましたが、
みんなで完成を喜びました♩

ヒデさん曰く、過去最高の美しい愛農かまどができたと✨✨
最高に嬉しい言葉。
そして参加してくれた皆さんが三日間で家族みたいになっていって、
本当幸せ空間。拡張家族みたいでした😂

愛農かまどに携わってくださった皆さん、
そしてクラウドファンディングでご支援くださった方々、
本当にありがとうございます!

愛農かまどを通して、より豊かでつながりが増えたことを実感している私たちです。
導入を検討している方は、ぜひぜひおすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?