見出し画像

【ご報告】2年越しにお風呂が完成しました!

みなさん、こんにちは!earthmanです^^
橋本は、柿の木の新芽が出てきて、「もうこんな時期か!」とびっくりしています!

さて、大変長らくお待たせいたしましたが…
【お宿の薪風呂】がようやく完成いたしました🌟🌟

年明けに施工したのですが、皆様にご報告した通り、失敗してしまい…。
そこからいつも本当にお世話になっている和歌山市のSiMs建築設計の島村さんにご相談したところ、
揚田工務店の揚田さん、はじめ職人の皆様をご紹介いただき、
最短そして良心的な価格で、施工いただきましたm(__)m

施工中にも、我が家について聞いてくださったり、
揚田さんの野生児時代のお話を聞いたり、
そしてイベントがかぶってご配慮頂いたりと…
(本当に心苦しかったです…すみません🙇)
本当に頭が上がりませんし、出会うことができて嬉しかったです!

焚き口や排水溝まで取り付けてくださり、なかなか経験のない薪風呂の施工に
頭を抱えながらも、ベストを尽くして下さった皆さんが本当にカッコ良いな〜
と思いながらコソコソ見ていました👀

本当は、3月末には完成していたのですが、そこからも紆余曲折あり…
(話すと汗と涙が出てきそうなのでまたいつか、笑)
先週末から実際にお風呂を焚いて、入れるようになりました!
現在は、上の写真の状態から地面のタイルを磨いて磨いて、できるだけ綺麗にしています!😌


2年前に移住をして、ご近所さん球ちゃんのご実家にお風呂をお借りしたり、
1年前くらいからは、外でドラム缶風呂に入り🛀
やっとやっと、我が家のお風呂に入れるようになった感動がすごいです!(笑)

改めて、島村さん、揚田さん、職人の皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
そして島村さんとのご縁くださった、平田麻里さんにも
本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございます!

本当に、色んな方の手と想いが籠ったお風呂になりました。
ぜひこの温かさを体感しに来てくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?