見出し画像

妻さんがマスオさん

金曜日 14時

終業時間まで予定が無く、積み残しているタスクも粗方片付いている

たまには、時間休を使って帰ろうかな
(うちの会社は時間単位で有給休暇が取得できます)


毎週金曜日は家から車で15分ほどのイオンで、ほのかの英語教室のはず

妻さんと共有しているスケジュールを見ると、16:30英語、と書いてある


諸々を片付けて、15時半に会社を出る

最寄駅の一つ手前で降りて、電車を乗り換える
次の駅で降りて、徒歩10分、16時半にイオンに到着

英語教室に向かうと、となりの洋服屋さんに一人で入っていく妻さんを発見!


そーっと近づいてから、「何かお探しですか?」


一瞬こっちを見てから、


「ええーっ!!! なんでいるの!?」


驚く姿は、まさにマスオさん


店内に響き渡る「ええーっ!?」をゲットして満足。


卒園式と入学式に向けて、紳士服店でスーツを物色する

2017年頃までは、仕事はスーツだったものが、私服勤務が解禁されてから、スーツを着なくなった

クローゼットのスーツは少しくたびれているものの、まだ着れるからと、買わずにここまできた

妻さんは事あるごとに買えば?と言ってくれるけど、年に数回の利用頻度を考えると、優先順位が下がる

平日の紳士服店なので、ゆっくり見れるし、スタッフさんもゆっくり付き合ってくれる

妻さんとスタッフさんに、あれはこれはと試着させられて、いつの間にか一着購入することに

ふっと琲音さんご主人のことを思い浮かべる


英語教室が終わって、子どもたちが笑顔で出てくる

隣の店舗のあいだで、掲示物を見ながら、ほのかが気づくのを待つ

「えっ!?パパ!なんでいるの!?」

嬉しそうに走ってきて、まとわりついてくる


愛する妻さんと娘から、期待通りのリアクションをもらって、しあわせな金曜日の夕暮れ時


妻さんがマスオさん


#サプライズ
#マスオさん
#琲音さん
#スーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?