見出し画像

スタメンは増えない

5/17-19に飯能中央公園で開催される、飯能ものづくりフェアへの出店がきまりました!!
本来なら、今日の日記のタイトルは『当選したはなし』のはずですが、結局はボヤきます💦 えぇ、スタメンが増えない話です。
実は、昨年、飯能ものづくりフェアの当日の会場係のお手伝いをさせて頂きました。(本当に良い経験でした。有難う御座いました!)裏方から、出店者の方々を見て思ったのは、『こういうクラフトフェアに参加するには、私はまだ、質も量も足りないな~』ということ。
※クオリティの高いハンドメイド作家さんがたくさん集まる本当に素晴らしいクラフトフェアです。
それから、自分なりに、ではありますが、1年頑張ってきて、今年ようやく参加出来ることになって思うのは…
『やっぱり質も量も足りない💦』
あんまり自分を卑下するのも良くない!まぁいいや、

質はあがっております!これはもう確実に。

量が増えない…。
過去に参加したフェアは2m x 2m のブースで1日開催でした。飯能ものづくりフェアは3m x 3m のブースで 3日間 開催です。
作っていると、『これは自信を持って売れるもの』いわゆるスタメンと、補欠のような、いっていの質は持っているけどイチオシではない…ものが出来てきます。1年間頑張れば、スタメンが増えて 3m x 3m のスペースを埋められる、と思っていたのですが…スタメンて増えないのね😿

作る ⇒ よし、これはいいぞ! ⇒ スタメンいり ⇒ スタメン落ちする子が出る…
の繰り返しで、補欠層が厚くなっていくものの、スタメンは増えません!
どんなチームスポーツでもそうです。スタメンは増えないのです。

なので当選して、少し焦っています(苦笑
質は落としません。補欠は並べません。
作品が少なくて、万が一売れてしまった場合には、ところどころ歯抜けのような展示になるかもしれませんが、それはそれ、逆手にとって、売れる作家イメージを作ることにしようと思います。(だいぶ焦っています💦)

5月の開催までこれまで以上に一生懸命作ります。
とりあえず当選して良かった。一年越しの夢の実現。頑張るんだ。

本日もお読みいただき有難う御座います。
午前中は月1の陶芸サークルに参加して、午後から本焼き中です。焼きあがったらまた焼成記録をアップしまーす。

きのしたなおみのオンラインショップはこちらです。☞ 陶芸家 きのしたなおみ (earthfireknp.handcrafted.jp)
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?