見出し画像

飯能ものづくりフェアまであとひと月少々…

あまり書いていませんが、書くことがないのではなく、書くことが多すぎて追いつきません💦
飯能ものづくりフェアまであとひと月少々となりました。
作品数がやはり足りず、購入した折りたたみ出来る棚2台と、以前から使っているテーブルをようやく埋めて在庫が少し残るくらいで、あんまり売れるとディスプレイがスカスカになってしまいます。取り越し苦労になる可能性もありますが(苦笑)、売れまくっても、棚があまりさみしくならない数は用意しておきたい。
ただいま本焼中ですが、当日まで、あと素焼き1回+本焼き3回は出来るかな…。平日に無理やり頑張ればまだ出来るけど、出勤もしながらそこまで頑張れるかどうか…。

  • 値付け及び値札貼り

  • 棚にしくクロス作成

  • 自己紹介文の見直し、及びパネル?作る?

  • 看板?タペストリーみたいな?ディスプレイについて検討

などなど、付随するやることも多く、てんやわんや💦
頑張りどころなので、頑張ります。

写真は先日(4/10)に行った、高遠城址公園の桜まつりでの写真です。(忙しいと言いつつ、年中行事なので行かないわけにはまいりません。)
つい3日前でまだ満開手前だったのですが、今週末は満開らしく、多くの人でにぎわっていることでしょうね。
戦国の時代、織田vs武田の戦いで、この地で多くの武士たちが亡くなったことを思うと(高遠城の戦い)、はかなく散っていく桜のイメージと重なり、なんとも切ない気持ちにもなります。
ここに、たくさんの桜を植えたことは、とても意味のあることだな。
毎年、たくさんの人が訪れ、戦国時代の戦いのことを知り、平和を思うきっかけになると思う。戦国の武士たちの霊も慰められることでしょう。

本日もお読み頂き有難う御座います!
もしよかったらBASEのショップも覗いて見て下さい。見て頂けるだけで十分な励みになります!
きのしたなおみのオンラインショップはこちらです。☞ 陶芸家 きのしたなおみ (earthfireknp.handcrafted.jp)
どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?