見出し画像

魅せ方とか、伝え方とか

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

台湾はまだまだ暑くてバテそうです。
日本は少し秋らしい天候になったでしょうか?

私は現在、アンケート調査をPRtimesで配信する業務を行っています。
本日は過去のプレスの文脈や画像を修正して配信しました。

全く同じアンケートでも、書き方次第で閲覧数や転載数が変わると考えているため、配信後の結果を確認するのが楽しみです!

この仕事内容は、仕事以外のことでも活かされると思います。

例えば、就職活動などの面接時。
同じ内容のエピソードについて話していても、伝え方次第で相手の理解度や解像度、自分自身に対する印象が変わります。

魅せ方や伝え方はとても大事だと思うので、少しずつ能力を伸ばしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?