見出し画像

ナルシストのゲイ(疑)との出会い




医療事務から携帯販売営業へ転職


北との出会いは、私の転職先の営業先である家電量販に、北が勤めていたというありきたりなものだ。

私の担当するモバイル担当の責任者は、明るい可愛い女の子だったのだった。

初日、挨拶だけすまして帰ろうとすると、

「待って」

と引き留められた。

「お客様が来て」

「はい、お邪魔でしょうから帰りますね」

「契約の仕方がわからない」

営業所に電話したら「OK、頑張って」


おお。

ちょっとびっくりした。

私の会社の携帯を買うお客様でないし。

しかし、本気で困っているのは分かったし、受付用紙(当時の家電量販は紙で受付した)なんて各社そこまで変わらないし、カタログ片手に説明して、普通に契約した。

その日は平日だったが、お客様が多く、問い合わせも何件か来て、責任者の女の子は明るく接客は出来るのだが、知識がまるでない。

仕方なく私が変わって、何件かは自分の会社の携帯の新規契約にして、その日は終わった。

「私、今日から責任者になって」

閉店後、シメ作業中に彼女が言った。

「昨日まで美容コーナーにいたんだけど、携帯コーナーは若い女の子の方がいいって社長に言われて」

「前の担当の方は?」

「なぎさんの会社に引き抜かれて、今日から東京で研修してるはず」

先輩からスーパーバイザー候補を教育中と聞いたが、ここの社員だったのか。

「明日からキャリアごとに派遣の人が来てもらえるんだけど、私こういうの向いてないと思うんだよねー」

「……」

なんとも返答しづらい。

出会い


「あ、今通ったのが北さん」

彼女が指を指した。

細身の背の高い男性が横切っていく。

「頭いいし仕事出来るよー。あの人の方がここの仕事向いてると思うんだよねー。でもパソコンコーナーが手放さないかー」

ため息をついた。

「でも、多分ナルシスト。残業になるといつも服を脱ぐんだよねー。ジムにも通っているし、筋肉自慢したいのかな」

ほっそり見えるが、脱ぐとすごい系なのだろうか。

「あと、モテるんだけど、みんな断るんだよねー、ゲイだと思う」

北との初対面は、本人と挨拶もしていないのに、こうやって終わった。

ナルシストのゲイ。

なるほど。

世の中には色んな人がいるもんだ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?