見出し画像

そこにいますか?

衝突に 戦々恐々
降り立つ堕天使
早々に早熟な実も 食らい尽くすの?
もがく度に蒼穹(そら)に聴いた
僕らは目指した
イグジスト angela

生理が来た。

…本当は今月、簿記3級の試験を受けようと思い、申し込んだが、北が、生理と重なるよ、と心配してくれて、来月10日に変更したのだが、早まりやがった。

(私の生理周期を私より詳しい男って、まあ、なんだな)

次の生理も早まるならいいが、予定通りなら、試験に直撃だ。

しかし、一昨日、愛がなんだのお陰で解離性記憶障害の発作を起こした私の事を心配していた北は、気象病、キツい本、そうして生理という条件が重なったのなら仕方ないと、少しホッとしていた。

10日を避けるとなりゃ、次は8月になるので、もう当たって砕けろの気持ちで試験日は変更しない事にした。

そうして、北は、資格取得に関しては私に対して過大評価なのか、今まで実際落ちた事ないのを知ってるからか、資格取得した後の私を心配していた。


今も吐くほど集中して、それはそれで心配なのだろうが、やることがなくなった私が不安定になるのは目に見えているので、どうしようと思っているらしい。

私は、試験に受かったら、蒼穹のファフナーを見ようと思うと話した。

私はEcho Shaw5を買って、適当にAlexaに流させた音楽で、angelaというアーティストにすっかり参ってしまっていた。

最初は、重く暗いテーマを少しアップテンポの曲に乗せて、私の好きな語感で歌うのに惹かれたが、途中流れ、気が狂ったのか?と思ったあんじぇら音頭などといった一部の曲も今となっては愛しい。

アホガールですら見ようかと思ってる。

マンガで挫折したシドニアの騎士も見ようか悩んでる。

私は一回ハマるとディープなのだ。

家中のEcho show5にangela流させて、どこに居ても聴いて、勉強の時もご飯の時も聴いて、飽きないどころか、中毒症状のように、もっともっとと求めてしまう。

この二人組が岡山出身なのも嬉しい。

同じ中国五県だ。

普段、山陰の人間は、山陽の人間は信用できない、運転荒い、言葉が汚いとくさすのだが、大丈夫、私は生まれついての二枚舌、矛盾そのものだ。

同じ中国五県だ!

稲葉浩志もそうだったけど、たったそれだけの事で、もっと好きになるのですなあ、人間の業ですなあ。

まあ、来月から私はアニメの子になるわけだ。

北は、見た事ないけど、エヴァンゲリオンとガンダムSEEDを足したような話で、鬱展開のはずだよと心配する。

エヴァンゲリオンは全部見た。

シンエヴァンゲリオン、途中退屈で死にそうになったけど。

ガンダムSEEDも見た。

全編基本的に寝てたけど。

ネットのレビューで、僕らのよりマシ、とあったので、多分大丈夫だろう。

僕らのはマンガで読んだが、なんで読んだのだろう…

同じ作者の、タイトルが可愛かったのも酷かった。

あれよりマシなら、だいぶいけるはずだ。

凪のあすからは、アニメも良かったが、音楽が良くて相乗効果でさらに好きになった。

コードギアスは、作品は大好きだが音楽が合わず、そこが辛かった。

ここまでハマった曲のアニメなら、多少の事は目を瞑り、夢中になれるのではないだろうか。

このあからさまに、アニメ廃人になるとの宣言に、北はたいそう喜んでくれて、いいことだと思うよと。

僕らのよりマシなら、大丈夫なんじゃない?と同じ判断だし。

ともかくも、蒼穹のファフナーの為に、簿記3級を取らねば!

(なにか違う?良いんだよ、私にもともと資格取得に対する切迫した理由はなかった)

Echo show5買って良かったなー!

世界が広がった!

(見た男友達に聞いたら、やっぱ鬱ぃSEEDだってさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?