見出し画像

国税庁を燃やしにいくのをやめた日




国税庁を燃やしに行く日


うちの弟の会社は課税事業者である。

インボイス、もしかしたらなくなるかも?と弟は申請を先延ばししていたが、取引先から要求されて、7月に申請した。

今日弟から、

「インボイスの番号ってまだかな?」

って連絡。

サイトに行ってもまだない。

いい加減おかしいし、不備があったら連絡あるはず…と、サイトを見まくって探しまくった結果、あった。

しれっと2週間前の日付で完了していた。

「これから国税庁燃やしてくる」

「WWWW」

ハロワにしても、市のシステムにしても、なんでお役所ってのはわかりにくくしたがるの!?

docomoのHPもだけど!

こんな攻撃的な私も、先週の記事でもらったコングラでも眺めて穏やかに過ごそうか…

夢を語るのは恥じない。そして夢を語るなら行動しよう


この記事は、私の本、「痩せても幸せになれない人たちへ」を読んで下さった、ミイコさん、猫の手さんの記事を紹介した記事。

ミイコさんはnoteをはじめてすぐからのお付き合いのような気がする。

猫の手さんは、6月に私がnote毎日更新を再開してからお知り合いになったのだけれど、お二人とも、思慮深く、でもご自身の「熱いこだわり」には妥協されない、そんな所は似ていらっしゃるような気がする。

自分のKindle出版についての反省もしている。

2冊目の本、原稿は出来ているが、これをどうしたら形にしていけるか、悩んでいる。

やっぱ、こうかなー。

「共依存・あなたの心の闇に迫ります」

そうじゃなきゃ

「50歳でもラブラブ!パートナーとの秘密話」(noteに絶賛公開中だがな)

ポメラで日記41/読書に逃げて終わるだろう日編


今日は国税庁を燃やしに行くが、この日はハロワを殺しに行くところだったようだ。

北に

「せめて破壊にして、職員を殺すのはどうかと…」

謎の止められ方をした。

読書感想文でもない、ひたすら読んだ本をあげていくだけの、記事。

まあ、私も「人様の本の紹介記事」が結構好きだ。

読書感想文でなくとも、本棚を見たらなんとなく性格が分かる気がする。

今の本屋でなくて、昔の個人でやっていような本屋は、店主の好みがよく出ていた気がする。

「この手の本はあそこが強い」

「この雑誌はあっちの本屋」

など、使い分けていたなー。

今はAmazon、しかもKindleだから、あっという間に欲しい本が買えるし、悩まなくていいけれど、それはそれで、思いがけない本との出会いがなくてさみしい気がする。

2冠!あさんぽ44



今朝で「あさんぽ日記」も50になった。

継続は力なり…かも。

私は一度やると決めたらやり続けるが、「悪い習慣」もやめられないのでそこが困ったものである。

しかし、コングラもらっておいてなんだけど、いつものあさんぽと全くおんなじである。

私は性格悪いから、「こんなほぼおんなじ写真あげても、まとめ撮りしたやつじゃね?って思われるんじゃね?」など思ってしまう。

いや、歩いてる、ほんとに。

なんでもらえたのかなー?

あさんぽ40


これもよくわからない。

猫か?猫効果か?

確かに40と44には猫写真がある。

そうか、猫か…

…今朝、事故があった。

私が細い路地から通りに出ようとしたとき、車のライトが道を照らしているのが見えた。

一瞬、何が起こったのか分からなかった。

そう、明け方の車の通りのない道で寝ていた猫は…

来た車に驚いて、細い路地に突っ込んで逃げようとしたら、のんびり歩いていた私にぶつかって恐慌状態に陥り、飛び跳ね爪を立て怒りまくって逃げていった。

うーん、こういうのも、ひき逃げっていうのかな…

ポメラで日記40/大雨警報と本が届かない日編


猫だ。

コングラが欲しい皆さん。

猫を撮りましょう。

ちなみに、この2匹が、今朝のひき逃げの相手である。

これは、ミイコさんの記事を読み返して書いた記事。

これを書いている時に、ミイコさんも私の本を読んで記事を書いてらしたというシンクロニシティがあった。

また、みらっちさんの本が届かないって言ってるので、これは猫とミイコさんとみらっちさん枠でもらえたコングラである。

国税庁への道がわからないので…


自他共に認める、地図が読めない女であるので、国税庁を燃やしに行くのはやめといた。

まだ暑いのに季節の変わり目をからだは関知しているのか、喘息が悪化。

また、昨日惣菜を食べたせいか、胃が気持ち悪くて腹も腰も痛く、ぐったりしている。

KindleScribeもあるし、朝から本を読みまくっている。

ポメラで日記で、KindleScribeの使い方、オススメの点などもあげて行けたらなーと思っている。

しかし8月は意外と忙しかったので、9月は多少のんびりしたい。

そう言いつつ、結局自分で自分を忙しくして、それでも暇なら感情ジェットコースターに乗り込んでしまうのは目に見えているので、忙しい方がましなのだろうか。

今日はモンバスのバトルは私が出なきゃ負けるので、早寝出来ない。

まだ時間はたっぷりあるから、まずは本を読もう。

ここまで読んで下さった皆さんに感謝。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?