見出し画像

いつ聴いても元気が出る曲♪

その一つである漫画!アニメ!

その中で、私の好きなOP曲2選!

こちら!


ナルトも漫画全巻読みましたよ~♪
ボルトとカワキの行く末はー??

現状維持に甘んじて、そのくせ現状に不足感を感じるときに、響いた曲(*^^*)



そしてそして!
小学校の頃に出会ってから時折頭の中を流れている曲!!

(以下、レイアースの1部2部の内容

ネタバレ記事になるので、あらすじを知りたくない方はこちらでストップしてくださいね^^)

漫画も素晴らしいんだよなぁーー( *´艸`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この物語で登場する「セフィーロ」という世界は、何よりも意思の力が勝り、
“柱”と呼ばれるたった一人の人が、祈りによって平和と秩序を保っている世界です。

“柱”は世界の平和を祈るためだけに存在しており、特定の誰かを愛するなどの”自由”はありませんでした。

言いかえると、「セフィーロ」は、”柱”一人の犠牲により成り立っている世界。

見た目は、豊かで不自由のない世界ですが、”柱”は?

初めは、ザガート(登場人物)が”柱”を幽閉し、セフィーロの崩壊を目論んでいる、というわかりやすい「悪役」なのかと思いきや、、

それは、「愛」故の行動であったという。。


そしてそして、
新たな”柱”が立たなければ、崩壊の道をたどってしまうセフィーロ。
たくさんいい場面があるのですが、そこを割愛して、
次代”柱”に選ばれた主人公の”願い”は、

セフィーロを、一人の人の意志で平和や秩序を保つ世界ではなく、
セフィーロすべての人の「信じる心が力になる」世界。

一定の平和が続く世界ではなく、変化も内包した世界。

モコナ(この漫画で登場する”創造主”)がなぜ、セフィーロだけではなく、
地球という世界も作ったのか。

みんながいる理由。

変化や改革の痛みと感動。

きっと、他人の為、だけでは偽善に苦しむことがあるけれど、
自分の為からの気づいたら人の為にもなっていた、というパターンでいられると、

枯渇することのない愛を体現できるのだろうなと思う。


話は変わりますが!!
「信じる心が力になる」世界。
これ、実現できそうなイベントがありましたよぉ。
奇跡、とよばれていたことが、奇跡という感覚ではなくなる日も遠くない??!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?