見出し画像

本日、『野中 東 チャリティー展」初日を無事終えることが出来ました!
平日にしては来場者様が多いと実感。

何より、数点の作品と書籍が売れたのも嬉しい限りです!

きゃっ☆

で、大量の作品を飾るのは無理なので、単細胞なボキの脳をフル回転させ、
残りの作品を昔のレコード店の特価品コーナーみたいにジャケ買い箱を設置しました!


ご来場の際はお気軽にジャケ買い探しに没頭して下さい♪
購入云々よりも、実際に作品を間近で鑑賞して下さる事が作家としては望ましいと考えております。


明日は天候が心配ですが、チェロ奏者のペレさんが演奏してくれます。
ボキの作品よりも、明日はペレさんの演奏に酔いしれて下さいませ〜♪

で、本日は縁を感じた事がありました。
今回お借りした場所のCCAA様で染め物を教えている先生とお近づきになりました。
この方は伝統工芸の第一人者と言っても過言ではありません。
当人は謙遜していましたが、お話を伺う限り有能な経歴をお持ちであると痛感しました。

ボキの展示スペースを見た時、最初は親子展か合同展で思ったそうです。
それも無理はないでしょう。
絵画があったり、書もあり、アップリケ作品が混在し、一人の作家が表現したなどと殆どの方も同じ発想をするのは当然です。
これらを一人でこなしました。と伝えると、お褒めの言葉を頂き、更に拙い書と書籍まで購入して頂き最高な気分で初日を終える事となりましたよ!

これもご縁なのでしょう。
とても参考になるお話と、貴重な時間を共有できて感無量でした。

もう一人の来場者ともお話をし、縁を感じましたが、私的な内容が多かったので、この場で軽はずみにお話しする事を避けたいと思います。

てな具合で、明日も頑張るぞ!
いえ〜い!

アルバイトの野中君も、無給なのに元気で頑張っているよん♪


では、ばいちゃ(はあと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?