SLE診断までの経緯③

2024年1月末:通院記録
経緯②中の通院記録を書いていきます。
・通院2回目:2023年12月下旬、発熱の為一般で受診
検査内容:血液検査 → 数値的に問題なし(リウマチ系の値が少し低い位)
要経過観察で定期通院必要、解熱剤貰う → 次回予約

・通院3回目:2024年1月上旬、定期通院
検査内容:血液検査 → 数値的に問題なし(前回よりリウマチ値が下がり傾向)
要経過観察 → 次回予約

・通院4回目:2024年1月中旬、夜間外来受診
検査内容:血液検査 → 更に前回よりリウマチ値が下がり傾向
定期通院の予約もある為、点滴、要経過観察

・通院5回目:2024年1月中旬、定期通院
検査内容:血液検査 → 更に前回よりリウマチ値下がり傾向
点滴、CT、レントゲン検査を行うが原因わからず。(ここで私が何を間違えたか、問診時に体調は横ばいだと伝えてしまう😣)
次回予約、要経過観察

・通院6回目:2024年1月29日、夜間外来受診
検査内容:血液検査 → 更にリウマチ値下がる
点滴、CT検査を行う。診察は担当医が行う事になり翌日予約して、帰宅。

・通院7回目:2024年1月30日、定期通院
直ぐに総合内科からリウマチ科で問診

SLE診断となり当日入院へ

以上が、私がSLEと診断されるまでの経緯です。
私の文章や、問診時の伝え方が悪く、病院の経過観察が長いイメージですが、この間も担当医や家族は色々やっていただいてました😭感謝しかありません。
嫌な書き方になっていたら、大変申し訳ありませんでした。

入院以降は1日ずつ分けて書いていきます。
本当に個人の日記程度で書きたいと思いますので、引き続き暖かい目で見守って頂けると幸いです!!
日誌の構成としては
・その日嫌だった事
・その日良かった事
・明日に向けて
の3つ程を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?