見出し画像

2回目の日帰りソロキャンプ

初の日帰りソロキャンプから約3週間後の12月中旬、2回目をやってみました。
11月の下旬からどうにもならないくらい忙しくなってしまい、以前なら休日は家ゆっくりすることしかしませんでしたが、今はそんな時に気分転換にこんなことをするようになりました。

さて、前回は海岸でしたが、今回は神奈川県愛川町の中津川の河川敷に行きました。
こちらも自由にキャンプしてOKの貴重な場所です。
ただ、家から車で1時間くらいかかるのがちょっと・・・。少し遠いかな。

当日、目的地近くのスーパーで買い出しする時間を入れても午前中のうちには河川敷に到着する予定でしたが、事故渋滞に巻き込まれて午後1時ころの到着となってしまいました。
そこから場所探しです。
広い場所なのでスペースはたくさんあるのですが、初めてなので隣と近くないか、少し迷ってしまいました。

本当は川沿いで川のせせらぎを聞きながらしたかったのですが、道路沿いの方で妥協。
場所が決まったら早速、焚火台をセットして炭に火を着けましたが、風がやや強かったので、風よけもセットしました。

見にくいですが、火は着いてます


とりあえず、やることはお昼ご飯作るだけです。
今回は、アルミ製のメスティンを新たに買ったので、ご飯はそれでうまく炊けました。
焼肉もウインナーも美味しかったです。

いい感じに炊けました
ウインナーも最高
焼き芋

あとは、鳥の鳴き声を聞きながら焚火して、暗くなってきたら星空を見たりゆらめく炎を見たりして、ゆっくりしていました。

スピリチュアル的に何かメッセージが降りて来ないかと思っていましたが、今回も何もありませんでした(笑)。

暗くなってからの写真を撮り忘れました

ソロ用の焚火台で、薪が庭木の小枝だけのせいか、火の世話が忙しかったです。
もう少し大きな焚火台でも買おうか思案しましたが、火の世話はあまり変わらないかな?

年内の日帰りキャンプはこれで終わりですが、またこの場所に来たいと思っています。
その時は川沿いでできればいいのですが。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?