見出し画像

博多誕生日旅二日目!

二日目は大宰府へ行きました。

付近の駅(天神南)から大宰府まで快速で40分くらいでした。
乗り換えなしでいけるのは嬉しいです。

大宰府駅は沢山の外国人がおり、神社の太宰府天満宮 御神牛に行列ができていました。

中学の修学旅行ぶりに来ましたが、その時からどう変わったか全然記憶にありませんでした(笑)

有名なのか梅ヶ枝餅のお店が沢山ありました。

抹茶や甘酒のセットや食べ歩きできるようにしてて観光客向けのお店が沢山ありました。

しかし梅ヶ枝餅は食べずに、昼ご飯を食べました。


酒殿屋の博多めん鯛膳


酒殿屋の博多めん鯛膳2700円

最初値段高すぎるだろうって思ったけど食べたら明太子と鯛がとてもおいしく出汁茶漬けにしたら食欲ましてすごくおいしかったです!

他は天ぷらと味噌汁と水まんじゅうみたいなデザートがありました。

後半はおなか苦しかったですが満足です。


高級もつ鍋食べたよ


一日目の夜になりますが、気になっていたもつ鍋のお店に行きました。
お店も会社のお得様を連れて行くようなお店でした。

今回は明太子とみそ味のもつ鍋を食べました。


明太子
もつ鍋

明太子は、ご飯を頼むくらいおいしい!

もつ鍋は味噌の甘みがあり、追い野菜もあります。すぐおなかがいっぱいになり大満足です。

そして帰るときに店員さんが抹茶アイスを持ってきてくれました!
アイスを頼もうか迷っていたのでとても嬉しかったです。
※事前に予約したときに来店する目的で誕生日と書きました。


抹茶アイス


今年で27になりました。


もう27歳になってしまいました。去年から大人の女性になりたいと思っていたのにまだまだ周りからはロリっぽいねと言われます。

今年は化粧とヘアアレンジをがんばって年相応の見た目になりたいです。

あとは学がほしい。noteを書いてから圧倒的に文章力が欠けてしまっている。
文章力の本読んでnoteたくさん書いて自信つけたいです。

今日もお疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?