見出し画像

自己紹介

ボク、よっしーは46歳。
かれこれ6年前に脳出血になりました。

以前は

新聞配達やったり、


警備員


清掃員

…だったりもしました。他にもいろいろやってたらしいのですが、記憶が所々ぬけてしまって、あまり覚えていません。

今は就労継続支援B型の作業所に通っています。


最近、ニュースで著名人やタレントさん、俳優さんが脳出血で亡くなった、脳出血にかかったので休業する…みたいなことを耳にします。

ホンマに脳の病気は怖いです…

ホンマ怖いんよ


ボクの場合、手術をし、リハビリをして、いろんな立場のみなさんのおかげで、だいぶ元気になりました。(後遺症で側頭葉てんかん、失語症、軽い右手の小指にマヒが残っちゃったけど)


病院の先生方


リハビリテーションのみなさん

ボクのnoteでは今、思っている正直なことを書いていきます。6年経ってブログを書くまで回復したんや…て、思っている人もいると思います。
でもボクの時間は6年間止まったままなんです。だから、ブログを続けることで何かが動き出すんやないかなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?