見出し画像

心が喜んでいるか

おはようございます。
easybusy1523でございます。
この記事を読みに来て頂きましてありがとうございます。

さて、今日は #仕事のポリシー というお題に参加してみます。


今大切にしていること

2度の転職活動を経験し、今自分が一番仕事を行う上で大切にしていることは
心が喜んでいるかです。
従って #仕事のポリシー は心が喜んでいることです。

過去大切にしていたこと

自分は就職超氷河期のど真ん中世代であったこともあり、就職、転職活動で最も大切にしていたことは産業構造が変わっても淘汰されない分野の企業であるか?ということでした。
おかげで何度か直面した危機的な不況下にあっても、著しい業績悪化とは無縁な企業で働くことができ、失業の不安に駆られることはありませんでした。

心はどうだった

不況下であっても失業の不安には駆られないというと、一般的には精神が安定しそうですよね?
実際にその点に関しては自分も安定はしていました。
ただ、心は喜んでいたかというと・・・
全く喜んでいませんでした
世の中の状況にばかり重視した結果、自分の心を無視し続けていたのですね。
その結果、プロフィールにあるように精神疾患を患うことに繋がっていきました。

今はどうなっている

自分の心に目を向けて大きくキャリアチェンジしたおかげで、
今は毎日心が喜んでいます。
雇用形態は非正規だし収入も激減していますが、それでもハッピーです。
日曜日の夜の憂鬱ともおさらばです。
これから雇用形態を正規職員に引き上げてもらうにしても、
新たな挑戦をするにしても、心が喜んでいることをポリシーとし続けます。

まとめ

・仕事のポリシーは心が喜んでいること
・経済的に安定していても心が喜ぶとは限らない
・心に目を向けキャリアチェンジし心が喜んでいる

以上、最後までお読み下さり感謝します。
それではまた!

#仕事のポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?