見出し画像

ロサンゼルスへの旅が2023年一番のハイライトでした

今年の春先にロサンゼルスへ行ってきました。
振り返るとこれが今年一番のハイライトです。

海外旅行はパンデミック以来初。
今年は数年振りに海外に行きやすくなりましたが、私自身は何が何でもパンデミック前に戻そうとか、渡航可能になったら速攻で海外旅行してやるぞといった考えは持っていませんでした。
なのでこのタイミングで海外に行くことは考えてもいなかったのですが、あるツアーに誘われたので参加してきました。

ロサンゼルスへは過去に2回行ったことがあったのですが、前回訪れたのはなんと17年も前のこと(‼️)
滞在したのはロサンゼルス中心部から15kmほど北に位置するグレンデール(Glendale)という街でした。
もしまたロサンゼルスを訪れることになったら絶対にまたグレンデールに滞在すると思うくらい良い街でした。
一番の理由は治安がとにかく良い。
東京よりも安全なのではと思うほどでした。
そして街の造りがエレガントで華やかでどんなお店も揃っています。
わかりやすくいうと、巨大ショッピングモールのある東京表参道です。

アメリカーナという街の中心にある巨大ショッピングモール
グレンデールの街並み1
グレンデールの街並み2

海外に行く時は大抵現地に知り合いがいるところに一人で訪れるのですが、今回はツアーで訪れたのでハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカビーチといった定番の観光地にも行くことができました。
私個人では滅多に観光地は行かないのでそれはそれでよかったです。

ビバリーヒルズ
サンタモニカビーチ

そしてパンデミックで海外に行くのが難しかった間にYouTubeを見てどハマりしていたローカルチェーンのハンバーガーやアメリカンダイナーでのアメリカンブレックファーストなど、アメリカ飯も存分に味わってきました。

インアンドアウトという西海岸限定の人気バーガーチェーン
エッグベネディクトというアメリカンブレックファーストの定番メニュー

もう一つの楽しみであったスーパーマーケット巡りもできました。
泊まっていたホテルのすぐ近くにTARGETがあったのでデイリー使いしてましたし、TRADER JOE'SとWHOLE FOODS MARKETにも行くことができました。

滞在期間中にロサンゼルスのダウンタウンに雪が舞うという超絶レアな気象に遭遇したりと大満足な旅でしたが、それでもやり残したと感ていることがあります。
FIVE GUY'Sというバーガー屋さんとChick-fil-Aというチキンサンド屋さんには街中にあったにも関わらず行きそびれたし、17年前に行ったRoscoe'sというチキンアンドワッフルで有名なSOUL FOODレストランも行けませんでした。
それとNBAなどのメジャースポーツをスタジアム観戦できなかったし、筋トレ好きにとっての聖地、マッスルビーチも行けませんでした。

2024年、またロサンゼルスに行けるといいな、いや、今度はニューヨークがいいかな、いやいやシカゴでしょ!
といつの間にか振り返りから妄想に頭の中が移行してしまいました。

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました。






#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?