見出し画像

27歳、年収1000万。


ある青年に出会った。

スラリと長い手脚、天青石の瞳
アッシュの柔らかい髪が揺れる。

話していると
パチリと目が合う。

海の向こうの国では
アイコンタクトを大切にしているようだ。
私も負けじと見つめながら話を進める。

彼は日本語が堪能で、大企業に勤めている。
歳はたった一つしか変わらないのに
年収1000万超えだ。

左手薬指にはゴールドのリング。

完膚なきまでに叩きのめされた。

非の打ち所がないスタイル。
クスリと笑う柔らかい表情。 
生活するには十分すぎる年収。

一方でわたしは何?
夢を追いかける(笑)フリーター。
年収は彼の何分の一?

悔しい悔しい悔しい。

彼は1000万円を貰えるほどの価値を
この世に生んでいるんだ。

別に不幸な訳じゃない。
やりたいことをやってる今がすっごく楽しい。

でも同じくらい悔しい!

私だっていつかあなたを超えるくらい
稼いでみせる。絶対!!!

(夢見る夢子ちゃんだって、笑う?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?