見出し画像

#4 キックオフ!大宮アルディージャVENTUS✖️eatas共創プロジェクト「トップチーム選手の栄養管理から子どもたちへ」

無事にビジネスビルドを通過し、11月から共創プロジェクトが本格的にスタートしました。

このプロジェクトはトップチームの選手たちの経験や知恵をお借りし、健康や栄養についての大切さを、子どもたちや社会全体に広めようというものです。女性アスリートの健康課題を社会的な問題として捉え、その解決策を考えていきます。
具体的には、トップチームの選手たちの栄養管理をベースに、女子中学生向けの食育プログラムや、中学校の給食で選手たちが考えたメニューの提供、さらにはスタジアムでの商品化まで、さまざまな活動を展開していきます。
それぞれの具体的な取り組みや意図は次回以降のnoteにまとめます。

ビジネスビルドで考えた循環型モデル

キックオフミーティング

プロジェクトのキックオフでは、VENTUSさん、埼玉スポーツコミッションさん、eiiconさん、eatasが一堂に会し、これからの計画について話し合いました。実際にVENTUSさんのクラブハウスに集まり、ビジネスビルドで練り上げたアイデアをどう現実のものにしていくか、真剣な議論を交わしました。

次の日は、NACK5スタジアム大宮でVENTUSさんの試合を観戦しました。
私にとって初めての女子サッカー観戦。選手たちのスピードとパワーに圧倒され、後半に見せた大島選手のゴールでの勝利は、忘れられない瞬間になりました。

NACK5スタジアム大宮

おまけ(大宮グルメ)

プロジェクトのキックオフミーティングの後は、少しリラックスする時間も。ディープなお店で美味しいもつを味わいながら、プロジェクトメンバーとの親睦を深めました。


そして、大宮の名物、大宮ナポリタンを食べる機会も。おすすめされた伯爵邸でのナポリタンは、魚介が入った初めての体験。ボリュームたっぷりで、とっても美味しかったです。

このプロジェクトを通じて、地域も巻き込みながら健康と栄養の大切さを伝えていくことができればと思います。
次回は、選手の栄養管理についてです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?