見出し画像

今流行りのタピオカで何ができるか考える。


どうも、

ろぱすくん です!


今回は今流行りの

「タピオカ」で何か考えたいなと
思っております!


基本的には飲むのが主流ですが、

今では

タピオカのパフェや、タピオカのパン、
タピオカのたい焼き

とかも色んなサイトなどで上がっておりました!


ろぱすくん 自身も沢山のタピオカドリンクや、
タピオカスイーツを食べてきました!


原宿では、8/13〜9/16の間
タピオカのテーマパーク

東京タピオカランド

が開催されるみたいで、

まだまだタピオカ人気は
止まりそうにないですね🧐🧐

↓東京タピオカランドHP↓



今回の記事は、

こんなタピオカあったら良さそう!!

を考えていきます!🤔


僕、個人的にタピオカは、

乳製品やちょっとどろっとしたものの相性がいいと考えています。


ドリンクで言えば、

“ロイヤルミルクティー”や
“マンゴー”などです。


ドロッと✖︎タピオカの相性がいいっていう憶測を立てて、こんなのはどうだろうか。


・タピオカ✖️フォンダンショコラ

中から溢れるガナッシュが
タピオカと絡まっていいアクセントになるのん
じゃないかと思いました!


・タピオカ✖️マシュマロピザ

溶けたマシュマロがタピオカを包んで歯ごたえのアクセントになると考えました!


とりあえず、

今回発案できたのがこの2品!


まだまだ色んな面白い組み合わせがあるはず!!


こんなのが良かったよっていう組み合わせがありましたらコメントよろしくお願いします!✨



また、

こんな感じに新たな新感覚を妄想させる
組み合わせ方も上げていくと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに !












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?