見出し画像

お菓子便 味一覧




栗紅茶

手作りの栗餡と紅茶茶葉
栗餡3種全てに言えることだけれど
ちょっと栗が少なすぎたかなあ。
私が思っていたよりも風味が薄い…
もっとガツンと感じたかった…!

栗林檎
栗餡と、ブランデー漬け林檎のソテー
火を通しアルコールは飛ばしてます。
林檎は去年11月に青森で買った紅玉です。
秋の組み合わせだね。

栗コーヒー
あまりにも栗餡が多すぎて
家にあるもので追加で用意した味。
インスタントコーヒーを混ぜました。
ちょっと良い牛乳と食べるのが良い。

紅茶フルーツ
初夏に甘夏をたくさんいただきました。
(訂正!夏みかんでした!10/23 21:40)
ピールは冷凍保存。果実ははちみつ漬けに。
今回それらを合わせて煮て、
クランベリー(ドライフルーツ)と
紅茶を合わせました。

予定外に、在庫処分で作りました。
結構気に入った味になったので入れてみました。
食べれないひとごめん〜。
はちみつ入れると照りがでてかわいいね。


ほうじ茶
こちらも予定外に、弟が
ほうじ茶のお菓子が食べたいというので
彼からの伊勢のお土産のほうじ茶を
粉々にして作りました。
茎とかあったから口当たり悪かったらごめん。
なんかこれベーキングパウダー入れ忘れた気がする〜。


以上5種です!
作ってる最中のお話はまた10月のまとめとして
書くと思いますので今回は本当に味のみ。
久しぶりに作ったからあんまり
うまくいかなかったけど
たくさん作ってすごい満足してます。
合計100個以上焼いたよ!

またよかったらもらってねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?