見出し画像

会社を辞めずに スモールステップ起業 複業のすすめ

はじめに リスクを最小限に抑えるためにも、準備期間が大切です
勢いで会社を辞めないでください

1.現実を直視する


会社で働く以外の時間を全て使うということになります
☆覚悟ができていますか

2.時間の使い方


退社後の時間+休日の時間で何時間確保できますか
☆1週に35時間は確保したいですね

3.情熱を注げる対象を見つける


「自分は何がしたいのか」
「自分は何ができるのか」を考え抜きます
☆「好き」になれることを決めましょう

4.すぐに行動する


起業できる人はすぐに行動する人です
調べる、計画を立てる、スキルアップする、これらも全て行動です
☆「行動」しかないです

5.短期間で結論を出さない


すぐには上手くいきません。長期戦で考えます
☆スキルアップも必要です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?