見出し画像

28年間企業経営してわかったこと 人は変われる

はじめに 私の学生時代の仕事観は今と真逆でした

1.学生時代の仕事観


大企業、一般事務、一般事務しかあり得ない、その通り希望の就職ができました

2.入社1年目の仕事


2時間でできる仕事を8時間でしなくてはならない苦痛、小学生でもできる仕事をしなくてはならない苦痛
☆楽なことが苦痛でした

3.入社2年目の仕事


さらに仕事が上手になり、1時間でできる仕事を8時間でしなくてはなりませんでした。
オフィスを抜け出し、給湯室で女子社員のおしゃべりの輪に入りました
☆他人の悪口合戦です

4.入社2年目の秋に爆発


上司に「仕事させろ!!」と吠えました!! あの驚きの顔が忘れなれません

5.寿退社


専業主婦の道は選ばず、フリーで働き始めました、勤務先は3社~4社同時進行
☆まだ起業していません

5.起業


食っていけることが見えて来たので、起業と同時に会社を立ち上げました
資本金550万円

仕事観の移り変わり
腰掛OL(オフィスレディ(死語)) → さぼりOL → 反発OL

フリーになりプロ意識が目覚める 
☆☆☆社長しかない☆☆☆

そして、28年間頑張り、社長を引退しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?