見出し画像

学習方法は人それぞれ

先日の発音の話もそうなんですが、今日は英語学習全般について。

この方法じゃないと上達しません!
〇〇なんて時間の無駄!
まだそんなことやってるの?
だから日本人の英語は…

そんな言葉を見聞きすると非常に残念な気分なります。
その人にとっての最高のやり方も、ある人にとってはそうでもないかもしれない。
その人にとっては無駄だと思う知識も、ある人にとっては重要なことかもしれない。

だから、質問されたらアドバイスはするけど、全英語学習者に向けて「このやり方が絶対有効!」って発信することを私はしません。
(しないようにしてるけど、大丈夫かなぁ…)

特にXを見ているとモヤモヤしがちな私でした。
でも、それ以上に楽しいことやためになる情報を教えてくれる人達がいるのでSNSは好きなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本人の英語の発音について私の思うこと
よければこちらも読んでみてもらえると嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?