見出し画像

オコノミ⊿ライフ039 : お好みたい焼き

 ”お好み鯛焼き”の登りが目に留まり、スッゴく気になった。桜道沿いの、夢ある街のたい焼き屋さん、若松町店の店先である。

店先

 店を見ると、”お好みたい焼き、行列のできる法律相談所で紹介された”との広告が、ドアに貼られていた。更にスッカリ気になり、思う壺であるが、スマホで調べてしまった。

 店に入り、すでに焼きあがっていたお好み鯛焼き3個を大人買いして、180円x3個で540円なり。ソース味だと勝手に思い込んでいたが、マヨネーズベースでハムとキャベツが入っていた。何かに似てるが、名前がが出なかった。妻にも説明したが、「ホットサンドじゃない」って、冷たくあしらわれた。そんな名前出ないのは確かだが、脳の検索で答えが出てこず。その日は諦めたが、次の日にふと頭の中の検索が引っ掛かった、「パニーニ」だった。英語で説明する際、お好み焼きはジャパニーズ・ピザと言うが、こちらはジャパニーズ・パニーニであった。

断面



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?