見出し画像

チガサキ⊿ライフ276 : カレー (カレーの力)

1. 茅ヶ崎食本

 近所の本屋さんで大きな宣伝と共に、山積みにされていた。“茅ヶ崎食本”は、約3年半ぶりに地元愛あふれる人気のお店178軒を掲載し、6月30日から発売されていた。今回はSNS映えする自慢のグルメ、茅ヶ崎ならではの海カフェ、相模湾の恵みが味わえる海の幸のおいしいお店が載っているとの謳い文句に、ちょっとカレーの店を見てみた。海側のカレー専門店は制覇していたが、北側に一軒まだ行ったことが無い店“カレーの力”が載っていた。

2. ダッシュ

 7月8日の昼下がり、足が速くなったので、ダッシュがしたいとの息子に誘われて、広い駅前の中央公園に行く事にした。ついでに新しいカレー屋さんにも行こうと決め、力の有り余った息子は走り、私は自転車で行った。200mぐらいある公園の両端を5回ほどダッシュで往復し、更に公園から2kmの距離を北に向かって走り、少し早い夕食をカレーにする事にした。

3. 完食

 見た目もそうだが、ラーメン屋さんのような生業で、和風・洋風の味や、ご飯の量などを選んで紙に書いて注文するシステムであった。メニューを見ると、デカ盛りチャレンジメニューの張り紙があり、総重量2.5kgの鳥唐カレーを8分以内に完食で無料になるそうである。店員に聞いてみると、二人が成功しているらしい。流石にそんなに食べられないので普通のカレーとし、息子は和風、私は洋風のルーを選んだ。今までなら残す量なので、和風の味も楽しめるかと敢えて違う味を選んだが、汗だくでがっつくように食べ、和風のルーは残らず綺麗に完食された。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?