見出し画像

一千万回再生されとる!

どうも、寡作のエバコンです。今回のトップのIllustは、川住かつおくんです。

「失敗上等!」が一千万回再生!!!!!!!!!


…なわけはないですw

でも450回やて! あざます、あざます!!!

引き続き、水戸英樹監督作品、サウンドプロデュース磯江俊道の、江幡育子MV「失敗上等!」もよろしくお願いいたします!!


さてわたくし。歌詞はともかく、ここんとこ曲なんかめったに作っておりませんでした(失敗上等! で久々書きましたが)。日常に流され系です。アレンジとかもできないし、曲書くっていっても、もともと鼻歌程度です。

そんな私の過去のお仕事曲のひとつ、にゃんと、よそ様がYouTubeにUPしてくださった「とある竜の恋の歌」(作詞作曲:江幡育子、編曲:大山曜、歌唱:いとうかなこ)が、なんと、10,000,000回以上再生されてました! わーパチパチパチ。(と、ここでお願いなのですが、権利関係云々より、単純に私の曲が愛されていることを喜ぶことをお許しください。コンプライアンス的な話をされても、私が管理している楽曲ではないので、正直わからんです、お答えできないです、すみません。)

削除もされず、広告もつかず(えーと、つまり音楽使用料としては収入になっていないと思うw)それでも愛されて10,000,000回以上! 嬉しいので書いてみました。​お歌のいとうかなこちゃんや、編曲の大山曜さんのお力はもちろん、絶対にこのイラストの力あっての一千万回以上かと思いますので、どなたか存じ上げないのですがここでこっそり御礼申し上げます。こちらのファンタジックなイラストは、元のゲームとは全く関係のないものです。

ちなみにこの曲は、いとうかなこさんのベストアルバム「“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-」に入っておりまして、アップルミュージック他、音楽配信サービスで聴けますので、気に入ったらぜひそちらでご購入いただけますと関係者一同Happyです!

さらに、セルフカバーしたver.もありまして。

こちらでCDをご購入いただけます!

■収録曲■
1,とある竜の恋の歌
(PC GAME「竜†恋[Dra+KoI]」主題歌カヴァー)
2,想いのゆくえ
(OVA「テイルズ・オブ・シンフォニア」挿入歌カヴァー)
3,創世奇譚
4,とある竜の恋の歌 INST
5,想いのゆくえ INST
6,創世奇譚 INST

2の「想いのゆくえ」は、水樹奈々さんがアニメの中で歌ってくださっている歌だよ。ZIZZが一軒家スタジオだったころに、歌いに来てくださったよ…。

プロデューサーの大山曜さんの反対を押し切って、カラオケも入っているので、ぜひ歌ってみてください。

※有料記事にしてましたが、有料にするほうがアレな気がしたので、普通の記事にもどします…ブレブレですみません。



おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!