免許合宿11日目in鳥取

今日ホテルから校内寮に移動した。ホテルは倉吉駅の近くにある。正直言おう。施設に関しては校内寮の方が圧倒的に快適だ。まずWi-Fiがある。ホテルは有料なのだ。それとここは洗濯機と乾燥機が無料だが、ホテルは乾燥機が有料である。あととにかく部屋が狭い。ベットの横に、スーツケースを広げるともう足の踏み場がない。刑務所に収監されてるやつですら、もう少し広いところに住んでるので、かなり最悪の狭さである。ベッドの上でしか行動できないのが腹がたった。あと、シャワーの水圧が強すぎる。調整できないのに、水圧が強すぎて、痛い。気持ちいいとかいう次元を通り越して痛い。こっちは1日の疲れを癒そうとしてシャワーを浴びようとしているのに、シャワーが痛いともっとストレスが溜まる。あと湯船が熱すぎる。45度くらいある。最初入った時殺す気かと思った。だから毎日足元しかつかってなかった。足ですら最初熱すぎて疲れないほどである。それに比べて校内寮の湯船はちょうどいいお湯加減だった。久しぶりに風呂入るのが楽しいと思えたし、疲れが癒やされた。あとバスに乗らなくていいのか本当に楽。ホテルから教習所まで送迎があるのだが、時間を気にしなくちゃならない。寮は学校内にあるため時間を気にせずに済むし、空きコマに部屋で休むこともできる。あと部屋が広い。ホテルは部屋が狭すぎて、落ち着かなかった。ただ、ホテルの方が駅近だから圧倒的に観光がしやすいし、飲食店が多い。寮の周りはコンビニはあるが、ちょっと遠いし、飲食店は台湾ラーメンの汁が薄く、子供が店内を駆け回っている中華料理屋しかない。(餃子はめっちゃ美味しい。)だから、施設はこちらの方が便利だが、ホテルの方が立地がいいという感じである。ただ、総合的に考えるとこちらの方がはるかに過ごしやすい。そろそろあのホテルに嫌気がさしてきてたので、環境が変わるのは大歓迎である。あと4泊しかないが。

広いじゃんと思うかもしれないが、実際はめちゃくちゃ狭い。写真で撮ってる部分しかスペースがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?