免許合宿12日目in鳥取

あと3日で帰ることができる。ここまで長かったが、もう学科の授業がなくて、めちゃくちゃ楽。明日は13時から2コマしか無いので、ゆっくり休もうと思うが、結構やることがある。塾の授業の準備と大学の履修を組むことである。だから、免許取る以外のことで明日は忙しくなる。月曜日から大学は始まってしまうので、頑張って明日中に終わらせないとまずい。そして、今日の話に移るが、今日はほとんど何も起きなかった。俺とサークルの友人井上と東京からきた中国人留学生の女性と教官で技能教習を行ったが、留学生が結構言い返しててヒヤヒヤした。最終的には教官の方が折れて、「次頑張りましょう」とぶっきらぼうに言って終わった。俺がやってたら正直ブチギレられてたと思うが、中国人で日本語もカタコトだったので、許すしかなかったのだろう。流石に怒るのは可哀想だなと思わせるなにかがその人にはある。今年から新4年生で大連出身らしい。鳥取はあったかいと思ってたらしいが、よくよく考えたら東京より全然北にあるので、東京より寒いのは当たり前である。しかもここは倉吉の南の方で海からも遠いので、この時期は結構寒い。その教習官とはサッカーの話題で仲良くなった。ガイナーレ鳥取と昔住んでいたので、ジュビロ磐田の動きをチェックしているらしい。サッカーをかじってて良かったと思う。スポーツの話題を振ると一見めんどくさいひとでもかなり一瞬で仲良くなれる。3時間ぶっ続けで4人で教習をして、いったん部屋で寝てその後コースで方向転換と縦列駐車の練習をした。縁石に2、3回乗り上げたが、うまく対応できたのは自信になった。そして夜ご飯を食べて、散歩してダラダラして今である。帰ったら高校同期が帰還祝いの飲み会を開いてくれるらしい。2週間どこかに行って帰ってきただけで祝ってくれるとは祝い事が好きなやつらだ。これにかこつけて飲みたいだけかもしれないが、ちょっと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?